プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日の日曜日夜8時に中国の広州空港でトランジットをします。乗り換え時間は1時間半。中国へ行くのはこれで二回目!僅かな時間を中国らしい体験で彩りたいです。めぼしいものがない場合はWifiがフリーかどうか、もしそうなら場所を教えて頂ければ助かります。

A 回答 (1件)

仕事の関係で、時々広州空港を利用しております。

広州空港での乗り継ぎとは、日本から広州に到着後、中国国内線に乗り継ぎでしょうか。その場合、広州空港で、入国審査と税関検査を受けなければなりません。従って、1時間半という時間には、余裕がありません。おまけに、今、冬で、偏西風が強い日にあたると30分位平気で遅れることもあります。従って、乗り換え時間は、乗り換え手続きだけで、終わってしまうと思われます。仮に、時間があっても、値段が、市内よりも1.5倍位するお土産屋とかレストランしか出発ロビーにはありません。
 無料のwifiも私が知る限りありません。ビジネスクラスのラウンジには、自由にインターネットに接続できるパソコンが設置されている所がある位でしょうか。日本の成田空港でも誰でも使える無料wifiを設置していないですね。(設置の動きはある様ですが)ちなみに、香港空港には、無料のwifiがあります。
 なお、国際線同士の乗り換えの場合も一旦中国に入国する必要がありますので、1時間半の乗り継ぎ時間では余裕はないと思います。国際線出発ロビーには、短い時間で、自分の名前を印鑑に彫ってくれるお店がありますので、ここにお願いをすれば、中国旅行の記念になる印鑑が出来ることになります。でも、これも10分とか15分位掛かると思いますので、オーダーする場合は、必ず完成するまでの時間を確認して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね。短いですよね。ちょっと欲張ってしまいました。乗り継ぎに専念します。