dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問させて頂きます。
明日から瀋陽へ行きますが、
14日AM08:50発の中国南方航空で帰りますが、
普通2時間前の空港着とありますが、1時間前では遅いでしょうか?
荷物は1つ預けます。
以前、上海に行ったときと持物(お土産は買いますが)は大差はありません。
多分、空港もそれほど大きくない、この時期は混雑が少ないと思いますが
いかがでしょうか?
心配は道路の積雪ですね。

A 回答 (1件)

中国在住者(北京・上海)です。


上記掲載時間から「CZ611 SHE(8:50)→KIX(12:00)」と推測し、
国際線を前提にお話します。
結論:遅いと思います
中国の航空関連規定において、
国際線は出発時間の45分前にチェックインが締め切られます。
日系航空会社の場合、多少は大目に見てくれますが、
中華系は一切考慮してくれません。
私も以前北京で2分遅れただけでも
チェックインしてくれませんでした。
(おかげで3万円程損しました)
もし、VIPカード(例えば南方航空のゴールドカード等)を
お持ちであれば間に合う可能性もありますが、
一般に並んでチェックインされるようであれば、
せめて1時間半前までに空港へ到着された方が賢明です。
また、空港でお土産をお買いになるようであれば、
出発1時間前着ではゆっくり買う暇など絶対にないと思います。
出発30分前から搭乗開始です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、感謝いたします!
不備が多く申し訳ありませんでした。
syohegonさんのおっしゃる通り国際線で日本へ帰ります。
乗り遅れると大変なことになりますね!
やはり2時間前には空港に着きたいと思います。
少し早めにホテルを出ます。
貴重なご意見たすかりました!

お礼日時:2008/01/13 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!