電子書籍の厳選無料作品が豊富!

12月にエアアジアでバリ島旅行に行きます。
デンパサール空港について詳しい方、ご教示頂けますでしょうか?
一度、デンパサール空港からガルーダ航空で関西国際空港まで帰った事があるのですがかなり昔の事でよ覚えておりません。
webで調べた手順を以下に記載しますのでよろしくお願い致します。

【質問内容】
デンパサール空港(出国)の手順とルールについて確認したい。
特に液体の持ち込みに関するルールについて不安があります。

(1)ホテルからタクシーでデンパサール空港に到着

(2)空港に入る時にEチケット確認とセキュリティーチェックあり
 ※このとき手荷物で液体の持ち込み不可

(3)カウンターでチェックイン

(4)2Fにあがり空港税支払いカウンターで15万ルピアを払う
 ※空港税レシートは係員が搭乗チケットに貼り付けてくれる

(5)出国審査(Immigration)を受ける
 ※液体の持ち込み不可(1Fの売店で買った飲み物含む)

(6)免税店で買い物

(7)搭乗チケットに書いてあるゲートへ向かう

(8)セキュリティーチェックがある
 ※2F免税店でかった液体(飲み物、化粧品)は手荷物に含めてOK

(9)ゲート手前でEDカードの半券を回収される

(10)ゲート到着。搭乗の案内があるまで座ってままつ

(11)搭乗案内は座席番号で呼ばれる。→搭乗

訂正、補足がありましたら書き込みをお願い致します。

A 回答 (1件)

回答0なので覗いてみました。

ここまで詳しくご自分で調べられているので回答が付かないと思いました。

私自身はバリへは何度も行きましたが他の国と同様に一般的な流れで出国できますので余り記憶にありませんが、調べられた内容で良いと思います(たぶん)。

液体を持ち込む一般的な注意としてはご存じの通りでよいのですが、出国後に別の国などでトランジットがある場合は、制限エリア内の免税店で買った液体でも没収される場合があります。これは日本でも同じことです。ある国から成田に着き、国際線扱いの国内線に乗る場合はトランジットになりますが、その場合、ある国の制限エリア内で買った液体でも没収されます。これは案外と注意が必要なことです。裏技はありますが省略します。

あと、バリの場合、出国よりも入国のときに色々と注意があります。それは私も記憶していますし、ご存じとはおもいますが…。
入国時に観光であってもビザが必要ですがそのビザのために米ドル(今は25ドル)を持っていなければ面倒なので必ず米ドルは持参してください。まあ、十分に調べられていることだと思います。

あと、ポーターとか言って近づいてきて荷物を運んでお金をせびる者がいたりするのではねのけてください。税関チェックは時々あります(私もやられたことがあります)。変な物は持っていかないことが肝心です。タクシーも問題がある輩がいますので人相とか信頼のおける感触で使ってください。

まあ、バリで特に注意することは麻薬類ですね。死刑になる場合があるとか。変な人間にだまされて持たされないように十分に注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。
当方の認識が概ねあっていてホッとしました。

そのほかのアドバイスも頂きたすかりました。