電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国シンセン宝安空港の国際線出発ロビーと国際線到着ロビーは、それぞれ何階にあるか教えて下さい。7月25日に日本を出発します。急ぎですのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

成田みたいに大きな空港ではないため(羽田よりもフロア面積は小さい)、それほど何層にもわかれていません。

到着は1F(いわゆる地上のレベル)、出発は2Fです。ただ中で搭乗ゲートと、さらにターミナルも2つが通路でつながっているので、あまり階層が分かれている感覚がありません。

ターミナルはA棟、B棟と呼ばれ、2つ左右にわかれていますが、現在国際線が到着する棟にも国内線が発着しています。
ここの空港は国内線をみていると、出発時間になったら平気で乗客を置いて出発します。乗客がほぼそろったら、15分前でも動き出しました(そんな経験を少なくとも3回しています)。ですので、帰りここを使うなら、30分前には搭乗口にいきましょう。

また、もし東莞方面へ行くなら、タクシーが乗車拒否をするドライバーが多いです。乗車拒否は違法、などというのは先進国の話です。
彼らにとっては、帰りの高速代とガソリン代が持ち出しになり、それが痛いので(給与を考えると当然)、行きたくないドライバーは車を止めて、他の車に乗り換えてくれと平然といいます。その場合白タクと中国語で交渉することになります。
南山や福田区など、深せんしないなら問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速、回答いただきましてありがとうございます。これで、安心して旅行に行けます。