プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在使っているパソコンはユーザーが2つ(ユーザーAとユーザーB)あるのですが、 ユーザーAでログオンしている際には問題なく再生できるのですが、ユーザーBでログオンしている際には再生画面が表示されません。

youtubeなどのサイトでは再生できるのですが、例えばPV視聴サイトのhttp://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry …
現在ユーザーBでログオンしているのですが、本来動画が表示されるはずが真っ白になってしまいます。動画の左上に変なマークがあります。(画像が表示される際に出るものですかね)

説明が下手で申し訳ないのですが、解決策が分かるかたいらっしゃったら教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

ユーザーAにAdministrator権限を与えているとかの差別はありませんか?

ユーザーBでログオンした時のFlash Player 設定で「ディスプレイ」タブ「ハードウェアアクセラレーションを有効化」チェックを外してみるか(Flash Player を使うサイトの場合) 、セキュリティソフトの「有害サイトブロック機能」(「不正侵入を防ぐ機能」や「広告ブロック機能」)で動画視聴を邪魔しているとかはありませんか?
ブラウザの一時ファイル・履歴の削除(IEの場合、「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」)をしてみましたか?
    • 5
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
パソコン詳しくないので、いろいろ時間がかかったため遅れて申し訳ありません。

A、B共にAdministratorとしていますので差別はないと思います。
それとは別にAdministrator同士のユーザーの差別化されることがあるのでしょうか?

ハードウェアアクセラレーションを有効化のチェックを外してみましたが、改善しませんでした。
またインターネット一時ファイル、cookie、履歴の削除を行いましたが、これも効果はありませんでした。

そうするとセキュリティソフトが考えられますが、有害サイト対策ではフィッシング詐欺対策以外はすべて無効になってました。ただ、「不正侵入を防ぐ機能」や「広告ブロック機能」の項目は見当たりませんでした。
ソフトはウイルスバスター2010を使用しています。