プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この冬とても静電気がひどく
髪が広がります

私の髪質は
・長くておへそくらいのロング
・細い
・染めたこともアイロンもしたことのない黒髪
 (ドライヤーで少し茶色)

そしてトリートメントは
・「ロレアル パリ」(だったかな?)の洗い流すタイプ
・「アジエンス」の細い髪用の洗い流さないタイプ
・「パンテーン」の朝用の洗い流さないタイプ
を使っています

シャンプー・リンスはせっけん?の「ウィルケア」を使っています

いつも髪を乾かした後ブワァと広がり大変です
なにかいい方法はないでしょうか??
スプレーなどオススメのがありましたら
商品名?を教えてくださるとうれしいです

A 回答 (4件)

私も、質問者様と同じような髪質です。


セーター脱いだ後とか、酷いですよね…

私の場合美容師さんに聞き、今は
ルベルというシャンプー・トリートメントを使っています。
とてもよいです。
LOFTとか美容室に売っています。お勧めします。

ちなみに、大手のシャンプーとかはシリコン?とか
入っていて悪いとも言われました。

あ、美容室で1ヶ月に1回でも
トリートメントをすると全然違いますよぉ
    • good
    • 0

pu2pu2補足です。



髪の静電気に良く効く製品を思い出したので再投稿致しました。

それは《艶出しスプレー》です。

本来の目的は文字通り《艶出し》で、整髪の最後の仕上げに、髪全体に軽くスプレーしますが、私はこれも別の使い方をしています。

クルクルやヘアアイロンを使う前に髪全体にスプレーして
(艶出し目的の時よりは少し量多めに。但し、多すぎると後ベタつくので程々に。)
奥の方まで行き渡る様に櫛でとかします。

それから後は普通にクルクルやアイロンで整髪します。

この使い方だと静電気は起きません。

艶出しスプレーは、メーカーも種類も多種多様ですが、余り市販はされていない様です。

私は美容院で購入しています。
美容院で相談されたら適切な商品を紹介して貰えると思います。

因みに私が使用しているのは‥
  フォード ルミナトーン
  ヘアグルーマー
  (トリートメント)
です。
    • good
    • 0

>髪が広がります


髪は細いと書いて有るけど
太いんじゃないの?
まあ、パーマは駄目ですよね
レイヤー(段カット)を入れると
収まるかも知れませんね?
    • good
    • 1

洗髪してタオルドライした後、未だドライヤーをかける前の半乾きの髪に、ヘアミストを付けてみてはどうでしょうか?



商品名で言うと‥
(1)ウエラ
  スーパーリキッドヘア
 (クリーム状)
  スーパーなめらか
(2)コーセー
  サロンスタイル
  ミルキィワックス
  シャイニーストレート

等です。

ヘアミストを付ける様になってから、一度も髪の毛の静電気を経験した事が有りません。

それだけでなく、いつも髪がつるつる、さらさら、しかもしっとりです。
一度お試しあれ!

それから、洗い流さないトリートメントのもうひとつの使い方。

洗髪三十分位前に、いつもの量よりもたっぷり(髪全体がネットリする位)付け、髪を洗うまでビニールキャップを被って蒸らします。
後は普通に洗髪して終わり。

これをすると洗髪後でも髪がしっとりしています。
夜用のが良いかも。

髪がちょっと傷んできたかなと思った時等に、ちょこちょことやります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!