プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初、DNSサーバーがおかしいと思っていました。
ドメイン情報を見ると、Statusが LOCKとHOLDになっていました。

しかもドメインの有効期限が10日過ぎて切れていました。
何か対策はあるのでしょうか?
この現象は、よくあることでしょうか?
pingでドメイン呼び出しても反応はありませんが、IPなら反応はありました。


Domain Name: XXXXXXXXXX.COM
Registrar: YYYYYYYY, INC.
Whois Server: whois.yyyyyyyyyyy
Referral URL: http://yyyyyyyyyyy
Name Server: pppppppppppp
Name Server: xxxxxxxxxxxx
Status: REGISTRAR-LOCK
Status: REGISTRAR-HOLD
Updated Date: 28-aug-2003
Creation Date: 23-aug-2002
Expiration Date: 23-aug-2004

A 回答 (1件)

>Expiration Date: 23-aug-2004


とありますが、あと一年有効期限ありますよ。

1.お持ちのドメインに現在、アクセスできますか?
2.ドメインを取得したRegistrarのサイトでログインできるのでしたら、ログインしてみて、ドメインのStatusをチェックして見てください。

なんらかの事情でロックされているかもしれないので、Registrarに問い合わせた方が、一番の解決方法だと思いますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2003/09/17 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!