プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み会の後、2人で抜けて飲みに行き、帰りに手をつないで街を歩きました。

彼女が、自分の誕生日がもうすぐで1人だと言っていたので、誘ったら、
「うれしい。すごく楽しみにしてますね。」というので、
2人で食事してお祝いしました。
その帰りはずっと手をつないで帰りました。
プレゼントも喜んで受け取ってくれて、
「今日はお姫様みたいだった。嬉しかった。また来週会おうね。」
と言ってました。

その後、クリスマスも含め2回会い、今までの経験上いい感じだと思ってました。
クリスマスプレゼントもとっても喜んでくれて、彼女が家に着いてから、
わざわざ電話でお礼を言われました。
その次に会って食事した帰り、つないだ手をグッとひっぱって面と向かってはっきり告白しました。
「好きになりました。僕と付き合ってください。」

彼女の返事は
「えっ、そんな事言われると思ってなかった。びっくり。」
「またいろいろと遊びに行きましょうよ。」
でした。

脈ありの勘違いだったみたいです。
恋愛に関しては、上級までいかなくても中級くらいに自信あったのですが。
今は真剣に告白した事がとてもはずかしいです。


今後トラウマになりそうです。相手の女性30才、私35才。
できれば女性の方、こんな私に説教・アドバイスください。

A 回答 (14件中1~10件)

恋愛中級(笑)って何ですか?


脈あり・なしって意味の無い質問も多いですよね。
そんなの本人以外知る由もないのでは?

>真剣に告白した事がとてもはずかしい
何で恥ずかしいんですか?
それはあなたがそこまで彼女を好きでなかったから恥ずかしいと思うんでは?

私は女ですが、もし、自分が告白されて、申し訳ないけど振ったとして、
そしたらその男が私に振られて恥ずかしい~なんてこんなとこで愚痴って
トラウマなるわ~とか言ってるような男とは、
付き合わなくて正解だったと思いますよ。
だって所詮そこまでの気持ちなんでしょう?
本当に真剣だったら振られて恥ずかしいという気持より、
もっと惜しいとか、悲しいとか、そういう気持だと思うから。
また、絶対に彼女じゃないとダメなら、何度でもアタックしてくると思うから。
(でも最近はそんなタイプの男って少ないのかもね)

彼女も彼女ですけどね。
あなたより一枚上手である事は確か(笑)
その彼女だって、ちやほやされて喜んでるような軽い女だったんでしょう。
まぁ軽い物同士お似合いでしたね。

これに懲りたら雰囲気に流されず、恋愛中級(笑)なんてレッテルも剥がし
相手を一人の人間として個を見る事。
まして「プレゼントあげたら喜んでくれたかわいい子」なんてスタンスじゃ
またカモにされますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

叱咤激励ありがとうございます。
前にもいたんです。こういう女性。
腕は組むし、キスもするし、でも付き合おうと言ったら
何ヶ月も引っ張られて。経済的にも破綻しそうでした。

でも最後は、OKで1年くらい付き合えましたけど。
でもすごく辛いんです。ダメかもしれないのに頑張るのは。

お礼日時:2011/01/11 15:27

この女性、30歳なのですから、この対応はおかしいですよ。

そこまで恋人の雰囲気を醸し出し、プレゼントまでもらっておいて。おそらく、他の男性とも、そういうことをしていると思います。

あなたがどうどうと告白したことは、まったくはずかしくなんてありませんよ。

それより、もっと、常識のある女性と結婚しないと、あとが大変です。
    • good
    • 2

男ですが、思わず回答したくなる内容ですね。



男ってどうしてこの手のタイプの女性に弱いんでしょうね。
自分に気があるって思ってしまうのも無理がありません。
考え方が根本的に違うのでしょうね。
こいつとつき合えたらどんなに楽しいだろうな~、なんて考えたら
もう恋に恋しちゃってるんです。

でも、それも経験なんじゃないでしょうか。
(わかっていてもそのタイプの女性には、はまってしまうんですよね…)
告白するまでは、楽しい気分にさせてくれた彼女に感謝、
もしかしたら、あなたを一つ上の段階(上級)に引き上げてくれたのかも知れませんよ~。

でもまだチャンスはあるかもしれませんよ。
質問者様の一途な想いが伝われば…。
あきらめるのはまだ早いかも知れません。
だって、好きなんでしょ~?
    • good
    • 1

男ですが、内容について「なんだこりゃ!」って気持ちです。

相手は30歳でしょ。まあ、一人で居たくない時にうまく利用されたのか、あなたがうぶなのか。んんん~~なんだかやな女だね。30にもなって、何回か会ってんのに「えっ、そんな事言われると思ってなかった。びっくり。」はないよね。セックスぐらいのとこ迄行ってから、告白した方が良かったかもね。いずれにせよ、男を見透かして利用するての女か、よっぽど鈍い女なんで、あなたが恥じたりする事はありませんよ。あなたは35歳の割には女慣れしてないようだし、見合いとかしてみては?気を付けないと、ステレオタイプのメルヘン親父になっちゃうよ。まあ、良く有る話、つぎいこう。
    • good
    • 0

真剣に告白できる相手に出会えただけでも良かったんだと思いますけどね。


プライドは傷ついたでしょうが、まあそんなこともあるさ、くらいに受け止めないとどんどん器の小さい男になってしまいますよ。

彼女の心は彼女にしかわかりませんが、質問文からだとそれなりに計算していそうなので質問者様とおつきあいすることで他の男性との出会いを封じられたくないといったところでしょうかね。
    • good
    • 0

なんとなく以前も読んだような気がしますし、回答したような気もします。



率直に言いますと、
その彼女、誕生日や、クリスマスをひとりで過ごすのがイヤだったんだと思います。
はっきり言って男性に好かれるのが上手な子だと思います。
それだけいろいろプレゼントをあげていて、彼女からもらったものはありますか?
彼女から誘われたことは?
女性も、男性と一緒ですよ。「言葉」ではなく、「行動」を見てください。
言葉ではいくらでも相手を喜ばせることができるけれど、行動は気持ちがないと
なかなかできないんです。

悪いことは言いませんが、目を覚ました方がいいと思います。


「すごく正直な女性かもしれない」って……(汗)

彼女が男性扱いがうまかったというのを認めたくないのかも知れませんが、
好きになるとこんなふうになってしまうんですね……

私も勉強になります。
    • good
    • 1

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6431091.html


返事に時間がかかる彼女が↑のカノジョで
このご質問の彼女は、即答ですよね?
違う彼女?

だから恋愛中級ってことで30歳の女性をターゲットに、二股・・・ですか?

35なら結婚相手としてどうかなと見られていて、却下されたということです。
恋愛だけ(sex ok)の相手なら他にもモット、男の社会的価値を吟味されないですむような、
適当な人がいるんじゃないですか?

なんかよくわからない恋愛上級者ですね。
35歳独身なら、結婚相手として相手は見ます。
恋愛だけならノーサンキューですから。

恋愛上級者といっている時点で、軽そうな人だとわかるから却下。

この回答への補足

中級くらいに自信がありましたが、今回自信喪失と言いたかったのです。
すみません。文章が下手で・・・

補足日時:2011/01/11 17:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニュアンス違いますが同じ彼女ですよ。
上級者じゃなくて中級者です。

お礼日時:2011/01/11 17:31

女性のご意見がほしいとのこと。

少々経験の多い男からです。私も、この返事には驚きました。が、繋いだ手をぐっと引っ張った時、私なら、キスをしちゃいますね。それで、相手の対応を見て、自分にどの程度の気が有るかを判断します。恐らく最初は拒否でしょうけど、更にもう一度迫ります。二度目の時の態度で判断します。それで脈が無いと思えば、自分が勝手に好きになって勝手なことしてごめんね。とさっさとその場から去ります。貴方の場合、相手の女性が経験が今まで恋愛経験が少ない可能性も有りますね。貴方のことが好きだが、経験不足でなんと言っていいのか判らず思わず言ってしまったという可能性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです。今までならキスしてました。もっと前の段階で。

今回は大事にいこうと思っての事だったのですが、rowena119様の
言うとおりだったかもしれません。

それと、「いつも、なかなか恋愛関係になれない」
と彼女が言ってましたので、もしかしたら正直な性格な
女性なのかとも考えています。

お礼日時:2011/01/11 16:47

 彼女の「えっ、そんな事言われると思ってなかった。

びっくり。」は本当の気持ちを隠すための咄嗟のカムフラージュであって、実際のところはあなたに気があったのでしょう。

 しかし、今のあなたは彼女のジャブをまともに喰らって、ふらふらになって自信を喪失している状態でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

咄嗟のカムフラージュ?

深いですね。中級者の私には見分けがつきませんでした。

でも、けして彼女は男をたぶらかす部類の女性ではないと思います。
もしかしたら、実は本当に自分に正直な女性なのかと・・・

ま、いい方に考えればですが。

その通りに、いまフラフラです。

お礼日時:2011/01/11 15:59

まあ、あなたのペースと見せかけて、相手のペースだったんでしょうね。


(まあ、)なんというか、彼女は相手の男性を喜ばせるような喜び方が上手いんだと思います。
まあ、相手のほうが一枚上手だったということなのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
喜んでいるときの笑顔がすごいんです。

お礼日時:2011/01/11 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!