プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、リネージュ2をやっています。
最近ファイナルファンタジー14が気になっています。
そこで質問なんですが、ファイナルファンタジー14のいいところ、悪いところを教えて下さい。
ちなみに今までいくつかのMMOをやってみましたが、リネ2が今のところ最高だと思います。

A 回答 (7件)

こんばんは。



人づての評価ですが。
良いところ
・グラフィックが綺麗

悪いところ
・ゲームとは思えない程ひどいインターフェイス(改善はしたけ
 どまだひどい)
・チョコポ(po)(笑)


という感じらしいです。
冷静にみて、開発中国、しかもやっつけ、日本人のプログラマは
かかっていないのではと思います(テコ入れして修正する宣言は
あったので、少しくらいは日本人もいれたのかもしれません)

もうとっくに正式サービス開始なのにβ版(テスト版)に逆戻り
という扱いのようです。


FF14とカップリングしたビデオボードが、単品ビデオボード(同品)
より安かったのには引きつるしかないなと感じました。
    • good
    • 0

実際にFF14をプレイしています。


まだまだ遊ぶシステムが少ないし、やたら不安定です。
実際これでよく正式サポートを開始したと思うほどひどい状況です。
PS3も発売が延期になったみたいですし。
PC版でβテストをされているような感じですね。
PS3が発売になるときにはマシになっているのではないでしょうか。
たしかにグラフィックは綺麗なのでまったり散歩したりチャットを楽しむくらいでしょか・・。
今のところ何をやるにしても時間がかかるのでかなりきついですね・・
アマゾンとかでも値段が暴落してるし。
    • good
    • 0

スクエニ製の他のオンラインゲームをプレイする者です。



一時的にGM 等を他のオンラインゲームから借り出し?していましたが
現在は、戻って来てます。

しかも…そのGM ?さんから、流出したと思われる書き込みが大手掲示板
に投稿されて下り? "二度とごめんだ" "早く改善しろ" 等と…どうなっ
てるのでしょうね?
    • good
    • 0

良い所。


グラフィックスが良い。

悪い所。
キャラクターメイク時の垂れ目顔になぜか無性に腹が立つ。

私はルーンズオブマジック(ミスティックストーンではない)が基本無料の中では最高だと思います。
日本と海外ではこうも違うかと驚きでした。
    • good
    • 0

こんにちは。


戦闘職を1つカンストして、休息期間に入った者です。(永久引退はしたくない)これから批判はしますが、私はFFが好きです。

いい所:グラフィックのみ。♀キャラがかわいい。
悪い所:グラ以外すべて。

とりあえず、ゲームとしてすべてが破綻してます
ログインするのが、何かの修行のようでした。なぜ続けてたんでしょうね・・・

開発に、ユーザを楽しませようという考えが全くないです。
とにかく時間と手間をかけさせようと、あちこちに足枷が張り巡らされてます。

良ゲーにするにはすべてを1から作り直す必要があります。
体制がかわって結果が出るのに早くて3ヶ月、普通に1年、いや2年かかるかな・・・

まぁしかし10年くらい?続いて完成されたMMOであるリネ2と比べるのは酷だと思います

私はキャップが解放されるか面白そうなVUがきたら復帰するつもりです。
長い目でみて、2年3年後くらいには普通のゲームになってる気がしますので
今は様子見するのがいいんではないでしょうか
    • good
    • 0

FF14はちょっと、触っていました。


昨年から色々と問題を起こし続けているので、現在は一時停止中です。

グラフィックはハイスペック要求MMORPGだけあって綺麗ではありますが、それ以上に杜撰な部分が多いので休止しています。
ですが、アンチ活動をしている人も陰湿というか、何というか・・・。
しかしながら、それだけ杜撰さが目立つというのも事実ですが。

スタッフ一新とか異例の事態ですし。
キチンとしたものになれば、悪い作品ではないと思うので、改善を期待する状態ですかね。
    • good
    • 0

私もオープンβからリネ2やってましたが、事情が


あり、約半年、休んでました。その間にFF14の
話題が出て来て、凄そうだと思い込み、15万かけて
FF用PCを組みました。ベンチマークは完璧ですww
いざ、正式に始まってみると・・・。
いや~やりにくい。操作性が悪すぎと感じました。
FF11をプレイしてた方は慣れてるかも知れませんが、
リネ2とはえらい違い。てか、リネ2が凄く簡単に
感じますね。てか、簡単です!
まぁ、FFのグラフィックは凄く綺麗ですので、ゲーム内
散歩には打ってつけですかねぇ。それなりのPC性能が
要求されますが。
*現在はリネ2の『帰っておいで』キャンペーンで、リネに
戻ってます(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!