dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
同じような質問を多数拝見していたのですが、今の自分の状況をお聞きいただいてご意見を伺いたいと思い質問させていただきます。

私は20代前半、彼は30代前半で、お付き合いをして3ヶ月程になります。

私は3年前に当時お付き合いをしていた彼との子を妊娠、中絶してしまいました。
避妊はしていましたがコンドームが破け、アフターピルの存在すら知らず、結果妊娠しました。
お互い学生であり、付き合って間もなくとても産み育てていく自信がありませんでした。そして中絶を選択してしまいました。

今お付き合いをしている彼にこの中絶経験を話すべきか悩んでいます。

話が変わってしまうのですが、今の彼も過去に中絶を経験しているようなのです。(既婚女性と不倫をしていたようです。100%彼の子ではないようですが…)
これは彼から直接聞いたわけではなく、私が彼の元カノ(既婚女性)の手紙を見つけ読んでしまい知ったことです。
私はその事実を知ったとき、自分が中絶経験があるにも関わらずとてもショックでした。不倫ということがさらにショックを増しました。
彼はこのことを私に話す気はないと思いますし、私も知ってしまったときは知らなければ良かったと思いました。

中絶したことは本当に悪く思っています。しかし後悔はしていません。
私が勝手に元カノの手紙を読んでしまったことも悪いと思っています。しかし彼にも中絶経験があることで、もしかしたら私の過去も受け止めてもらえるのではと思ってしまいました…。逆に話すことで嫌われてしまっても、それくらいのことをしたのだと思います。

私の家族には親も含め中絶のことは話していませんし、今後話そうとは思っていません。
しかし結婚を考えている彼には隠していて良いのかわからなくなっています。

長くなってしまいましたが、質問は
私は彼に中絶経験があることを話すべきか、話すならばどのタイミングで言えばよいか。

元カノの手紙を読んでしまったことを話すべきか。です。

中絶経験があり、今の彼や旦那さまに告白した方、彼女や奥さまに告白された方、男性で過去に中絶経験がある方はどのようにお考えになるでしょうか。

宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中11~13件)

貴女の中絶経験を今の彼に話して一体何の得があるのですか?

貴女は「秘密をみ~んな話して、便秘が治ったみたいに快適」ってなるでしょうが、聞きたくも無い話を無理やり聞かされた彼氏の方は「どういう態度で彼女と向き合えば良いのか?」って悩みに悩んで“鬱”でしょうね。やがてこのサイトに「どうしたら?」って質問が載るでしょう。

前にもそんな気の毒な男の質問がありましたね。私なら「そんな身勝手で、相手のことを考えないような女とは、悩むくらいなら別れなさい。」ってアドバイスを書き込むでしょう。

人は“墓の中まで”持って行かなければならない秘密の一つや二つは持っていて当然ですし、それでこそ深みのある人間でしょう。

「秘密はな~んにもありません。」なんて人間は面白くもなんとも無い人生をただ息してきただけなんでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね…彼からしたら本当に聞きたくない話ですよね。私の自己満足なだけになりそうです。黙っていることも時には必要なのですよね。

女性がうける心の傷と体の痛みは男性のものとは違います。

従って話す必要はないです。むしろお互いに触れない方がよい話題だと思います。

墓場までもっていくものだと思います。

夫婦になってからの話なら別ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに女性と男性とでは違うかもしれません…。
私は彼の秘密を知ってしまったことが後ろめたいのもあるのかもしれません。
言わない決意も必要なのですね。

その様な事は話す必要はないです。

それで、お互いが幸せになると言う確信があるのなら・・それも良いでしょうが。

世の中、知らない幸せ・・と言うものもあるのです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…知らない幸せを理解できるようもう少し大人にならなければと思います。