プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は現在高校2年生なのですが、自分の服装について悩んでいます。

私は今までファッションにあまり興味がないままに過ごしてきました。
しかし高校生になってから周りの子がとてもおしゃれになってきて、
さすがになんとかしないといけないと思い、non-no、miniなどの雑誌を買ってみたり、
街中の人たちを観察して真似して買ってみようとしたのですが、
これだ!と思った服は大抵小さくて(特に肩が)キツくて入らず・・・

(もともと体格が良く(特に肩幅が結構あります)さらに少し太っています。
最近は走ったり、食事に気をつけたりしてダイエットもしているのですが・・・)

なので今、服は数えるほどしか持っていません。
でもその服のセンスが良いのか悪いのかもいまいち分かりません。

多分私はカジュアルで少しボーイッシュな服が好きです。

それと親もあまり服を買ってくれないので
買うとしても自分で買う事が多いのであまり高い服は買えません。
(親には予備校に通わせてもらっているので文句は言えません;)


いろいろ書きましたが以下のことを聞きたいです。

・なるべく手頃な価格で体格が良くても着れる服を売っている店を教えてほしい。
(ユニクロ・しまむらはなるべく避けて欲しいです)
・上に挙げた方法以外でファッションセンスを効率的に挙げる方法を教えてほしい。


せめて大学に行くまでには今の服装の状況をなんとかしたいと思っています。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



早速ですが、回答を。

私は大学生なんですが、周りの女の子は安いところだと、
下記のようなショップに行ってますね。

・LOWRYS FARM
・earth music & ecology
・JEANASIS
・Ciaopanic

などなど。

予算があれば、
・BEAMS
・SHIPS
・UNITED ARROWS(Another Edition)
なんかも人気かなと思います。

ただし、しまむらはあれですが、ユニクロはモノによってはありなので、
除外せずに考えてみてください(笑)

続いてファッションセンスですが、
恥を忍んで、一度ショップの人にお薦めを聞いてみてはいかがでしょう?
ショップの人はファッションが好きで働いているので、
喜んであれこれ探してくれると思いますよ。

私も神奈川在住ですが、
「横浜」「川崎」「町田」のいずれかに行けば、
間違いは無いでしょう。

横浜・町田であれば、ルミネなどにいってみてください。
特に横浜のルミネは、CIALが閉店するので、
ショップがごっそり移動して、かなり充実しています!

あとは「ららぽーと横浜」もそれなりに充実しています。
「グランベリーモール」もアウトレットなので、お手頃かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

勇気を出してショップの人に聞いてみたいと思います!

店名などかなり具体的にこたえてくださって
大変参考になりましたので、ベストアンサーにさせてもらいます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/06 16:00

高3です(^^)/


私も雑誌買ってるけどあんまり参考にしてないです^^;

お店に飾ってあるマネキンをよく参考にしてますよ!
マネキンが着ているやつならファッションセンスも間違いないので★


私も肩幅広いしスタイルもそんな良くないです・・・
なのでよくワンピを着てます★
だけど質問者さんはカジュアルですもんね!


首がしまった服じゃなくて首とか肩が少し空いている服はあまり肩幅とかを気にしなくていいですよ!

あと、しまむらもたまにスタイルが良く見えて見た目も良い掘り出し物がありますよ(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。

マネキン…なるほどそうですね。

そうですか!しまむらもバカにできませんね。
今度良く探してみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/06 15:53

こんばんは。



わたしも同じ高校2年生です!


ファッションは、
ひとそれぞれ 好みがありますよね…。

わたしは、自分が着たい!と思う服を着るのが一番だと思います☆


質問者さんは、どちらに住んでいらっしゃるのでしょうか?


もしも東京が近いようでしたら、
安くて素敵なお店がたくさんありますので、
足を運んでみるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…

神奈川県に住んでいます。
東京は高いお店ばかりなイメージがありましたが、そうではないんですね!
早速行ってみて自分が気に入る服を探してみたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/15 21:10

高校2年生、もうすぐ高3。

だったら、制服が最強のファッションでしょう。
ファッションはいろいろな要素がありますから一概に言えませんが、仮に「異性の目を引き付ける」という要素でとらえるならそうなります。今のAKB旋風にしても高校生の制服をアレンジしたものです。ま、大人のセンスからしたら疑問がありますけど社会現象にまでなっている現状は否定しようがありません。ですので、ユニクロ・しまむらでもなく制服です。制服をどう着こなすかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制服の着こなしにはそれなりに気をつけているのですが、私の高校の制服は上下紺の無地でさらにブレザーはダブルなので、AKBのようにあまりにかわいくできません;

それと、異性を引き付けるためではなく、大学に行く時や休日に遊びに行く時に変だと思われないためにファッションセンスを身に付けたいです。

でも確かに高校生のうちは制服の着こなしはかなり重要かもしれません…


回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/15 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!