アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacでMailを使ってます。
2ヶ月程前から、5回に1回くらいの割合で受信したメールが行方不明になります。
左下に「メッセージを受信中…」とグラフは出てくるのですが、
その後受信ボックスには何も入ってきません。
ゴミ箱や迷惑メールなど、他の所も探しましたが見つかりません。

会社の代表アドレス1つをMac3台で共有しているのですが、
これが何か関係しているのでしょうか?
以前は3台全て同じメールを受信できていました。
3台とも届いていないという事は今の所ないのですが、
メールによってどれか1台だけしか受信できていないので(受信するMacはその都度違う)
少々不便です。
どなたかわかる方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

>3台とも「メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから取り除く」にチェックがしてあり、

そうですか。
その他では、私のThunderbirdでのメッセージフィルターの設定で、一定の条件に該当する迷惑メールがあった場合、「サーバーから削除する」アクションにしているものは、「受信中」と出ながら、実際には受信しないで、サーバーからも削除してくれる場合があります。

メッセージルールなんて、設定されてないですよね?
なんとなくですが、サーバーの問題かも知れませんね・・。
    • 0
この回答へのお礼

メッセージルールも見ましたが特に削除の設定はなさそうでした。

未だ解決してませんが、一旦閉め切ろうと思います…
回答ありがとうございました。

普通に考えた場合、3台のMailのうちのどれかの設定で、「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定が無効になっているように思えます。

http://support.apple.com/kb/HT3228?viewlocale=ja …

>メールによってどれか1台だけしか受信できていない

この「いつも受信しているPC」があれば、その設定が怪しそうですが・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

環境設定のアカウント詳細のところですよね。
3台とも「メッセージ受信後にメッセージのコピーをサーバから取り除く」にチェックがしてあり、
消去するのは1週間後に設定してあります。

昨日はお客様からのデータ待ちだったのですが、他の2台は受信していたのに
私のMacだけ来ていませんでした。
他Macから私の個人アドレスに転送してもらいましたが、それもなぜか受け取れず…
左下に受信中グラフは出るのですが…
あと、3台とも届いていないメールも1件ありました。(先方から電話がきて発覚)
これは今回初めてです。

いろいろ設定ためしてみます。