プロが教えるわが家の防犯対策術!

(長文です。)

私が横浜で、知人と待ち合わせをしていた時、友人のご主人と女性が並んで歩いていました。
友人のご主人は不動産関係の仕事で上司の方(女性は明らかにご主人より年上でした。)だと思い
その時は全く気にしていませんでした。
しかし、その数日後、また横浜でご主人を見かけました。
女性と居酒屋から出てくる所だったのですが、前回と一緒の女性です。
顔を近づけて、もたれ合う様に手を繋いで歩いていて、どう見ても上司という雰囲気ではありませんでした。

その奥さん(友人)は以前職場で知り合って以来、仲良くなり、今ではどうでも良い事でもメールし合う親友のような存在です。
ご自宅にも遊びに行ったことがあります。ご主人は、仕事が忙しい方で毎日遅くまで仕事をしているという話は聞いていたので
帰宅が毎日遅かったとしても、他の女性と合っている事は友人は気付いていないんだろうと思います。
奥さん(友人)は仕事をしながらご主人の為にお弁当を作ったりと、とても甲斐甲斐しく良い奥さんで、いつも見ている2人はとても仲が良くて
自分が目撃してしまった浮気現場が見間違いではないのかと思ってしまうぐらいです。

友人とはいえ他人の私が夫婦の事に口を出すのも憚られますが、彼女と話していると、友人として伝えた方が良いのではないかとか
ご主人に私が見てしまった事を伝えれば、奥さんにバレる前にやめる様な方向へ行かないかなど色々考えてしまいます。

どうしたら良いと思いますか?皆さんならどうしますか?やはり他人の事には口を挟まない方が良いのでしょうか?
わたしなら、友達だったら言ってほしいと思います。それで夫婦が揉めたところで友達を恨んだりしません。
このような経験をした方はいらっしゃいますか?
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

私なら言ってほしいと思うし、質問者様同様にその事で友人を恨んだりはしないです。

しかし、世の中そういう人ばかりではないですよね^^;

私も見なかった事にする に1票です。

なんか黙ってる事も悪い事してる気になってしまうし、勘弁してほしいですねこういうの><
    • 0

今晩は、大変なところ、目撃しましたね。

さわらぬ神にたたりなし。
知らんふりが、一番ではないのかな。
いずれにしても、大変な事になるのは、間違いない。よく考えてからの行動を進めます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんのご意見を参考によく考えます。