アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前は普通のセンター分けで
耳~肩くらいの長さだったのですが
最近はずっと全体を3mmまで刈って
頭頂部だけちょっと長めのソフトモヒカン?です。
しかし短いヘアスタイルは維持するのに
比較的短い間隔で散髪しなければならない事や
夏の海やゴルフでの頭皮の日焼け、冬の寒さなどで
最近ちょっと伸ばそうかなと思ってきています。

そこでちょっとご意見をお伺いしたいのですが
前述のような短いヘアスタイルから
ある程度長めのスタイルまで持っていく場合
途中なにか良いヘアスタイルは無いでしょうか?

というのも、個人的に整髪剤をつけるのが大嫌いなので
中途半端な長さの場合、いつも整髪剤で整えるようなヘアスタイルを薦められ
結局現在、年単位で短いままです・・・。
前回カットしてから2ヶ月ほったらかしで小汚くなってきたので
また短くするか、長くするまでの良い繋ぎのヘアスタイルがあるか・・・。
なにか良い方法・スタイルはないでしょうか?

30歳 男性

A 回答 (1件)

なんでも途中というのは、ある程度中途半端になると思います。


結構忍耐は要りますよね。

整髪料無しでまとめるとすれば、部分的にでもパーマはいかがでしょう?

短い髪は清潔で良いのですが、おっしゃるように髪は頭皮の保護の役目もあると思います。
ケガや寒さの予防にもなると思いますので、一時つらくても少しのばされてみては?と感じました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
パーマですか。やったことないんでちょっと興味深いです。
今の長さでパーマあてられるのかな・・・。

お礼日時:2011/01/18 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!