アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンズの髪型についての質問です。
ツーブロックで、サイドの刈り上げとバックの刈り上げの長さが違うのはおかしいでしょうか?自分はもみあげが伸びるのが早いのでサイドは短め(3mmくらい)にしたいのですが、バックは短すぎるのは嫌なので、6mmくらいのちょっと長めの刈り上げにしたいです。

A 回答 (1件)

それくらいでした平気じゃん。

40年くらい前のツーブロックは、もっと過激だったよ。

例えば、トップの長さは真ん中分けしたら耳を隠す長さ。バックは、何故か思いっきりフォーマルヘア。サイドは五厘(2mm)一厘(1mm)で刈り上げ。でも、サイドが見えないからちょいと見ただけなら大人しいんだよね。でもね、仕事が終わるとサイドを隠している髪をポマードやハードムース、ハードヘアワックスなどを駆使して、ほぼ直上に髪を立たせ、夜の街を闊歩してたんだぜ!強者になると、サイドはスキンヘッド。
あの頃から提唱してんだけぇが(ごめん、方言)、格好良いヘアスタイルのやつも自信なさげにしていると、可笑しなヘアスタイルに見えるけど、最初は世間一般的には可笑しねヘアスタイルでも、している本人が自身を持っていると、意外と世間に認められるヘアスタイルへと進化しちゃうんだぜ。
お洒落ってそんなもんだぜ。

ここで一言。

初めてやってみたヘアスタイルは、不思議な事に、違和感しかない。ま、あたり前田のクラッカーなんだけどね。だってねぇ、それまで一度も見た事の無いヘアスタイルになった自分だよ。初見で見慣れるはずがないじゃん。
3日間、可能な限り、鏡を見てね。見慣れれば、似合うヘアスタイルだと気づくはず。
頑張れ、若人よ。
    • 0