アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安楽死は、
持病持っている人はもちろんだけど、

知的精神障害者、低賃金の人もOKしてほしい。

もしかしたら、どうあがいても、無理な人もいる。
まともに金もないし、稼げない。
ちゃんとした暮らしできないかもしれない

貯金だって、本当にこの金額で足りるの?
って思う。老後の心配

死 ぬ年齢決めれるって、最高やん。
60歳以下なら、安楽死OKみたいなさ。

後期高齢化社会やし、少しでも若者の負担減らそうよ。

質問なんですが、何で、普通の人の死 は、受け入れられないんですか?

A 回答 (5件)

私も安楽死があったらと思う1人です。


Twitter(X)などで、安楽死や自殺に関するポストやリプを見ると分かりますが
・どんなに苦しくても生きてればいい事がある
・死にたいなら勝手に自殺しろ、人に迷惑かけるな
・安楽死を認めたら、デスハラ(自殺教唆)(死ぬよう圧力をかけるなど)される
・障害者を安楽死させるなんて優生思想、ナチスと同じだ
・自ら死を選ぶのは甘え、逃げ
という意見の人が多いですね
特に日本人は、自分に甘く他人に厳しい人が多いので、安らかに楽に死ぬ、というのが許せない人が多いのでは無いでしょうか。
また、健常者の場合、障害者の立場や苦労などを想像すらしない人が多いように感じます。
特に発達障害や知的障害、精神障害は努力でなんとかなる、甘えと思っているような人をネット上でよく見ますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何となくの主観で、バッシングしないでほしいですよね。

努力しようと思っても、何とかならないし、ほとんどの人に見放される。
解決策を提示してくれない人ばかり

お礼日時:2024/04/01 22:43

ほぼ知的障害者だけで利益出してるで、ダイキンのある工場は。

優遇なしだ。普通に離職もある。治具など協力し合って、生きるために努力してる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地方だし、まともな給料だしてくれる企業がない。

お礼日時:2024/04/01 22:45

時代を逆行させる気?


かつてそういう時代があったのよ。
ジジイババアは山や河原に捨て、障害のある子は産婆が殺す。
元気な若者たちが生き残るために。
その痛ましい話が今でも残っている。
その時代に戻れって言うの?
やだよ。まずお前が今日、親を山に捨ててこい。
WHOや国連など世界だって黙ってないしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅くなりました。

人を痛めつけるとかじゃなくて、
安楽死→痛みなく、死ぬことができます。イタリア付近では、一部の人は、認められています。

貧困で満足に食べれない、カツカツでストレスたまる。貯金もたまらないし、老後不安だし、もしものときのために安楽死。最悪の事態に備えて、
私はそっち方が安心します。

お礼日時:2024/04/01 16:56

自分だけ大変だと思うとそうなるな。

まるで健康な人がなにもないと思っているような言い草だ。もう君は自分が負担物と自分で認定しているだけだろ。すでに社会貢献してきた先輩を妬んでも誰も共感せんわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分だけ大変だと思うとそうなるな。
→私達、知的障害者は、給料少ないんですよ…
健康な人がなにもないとは言ってないです…。

すでに社会貢献してきた先輩を妬む
→そうですよね…。値段でも仕方ありませんが、今よりも良い給料先、向いている職業探さないとですね…

お礼日時:2024/04/01 17:03

>OKしてほしい。


って日本じゃ認められてないから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A