天使と悪魔選手権

あくまでも、気持ちの上でのお守りとして考えています。
神社のお守り等と同じ感覚です。

他人から向けられたネガティブな感情、ネガティブなエネルギーから自分を守りたい時、
どのパワーストーン、天然石が力を貸してくれると言われていますか?

自分を傷つけない為、
または、そういうネガティブなエネルギーを自分から反らす為、
そういう意味、効果がある石を教えてください。

A 回答 (4件)

ブラックトルマリンを首にかければ害を受けないようにする、ファイヤーアゲートは発生源へ返す。

と言われてます。多分、高価かもしれません。質問の回答としてはここまでなのですが、これからはあくまで私の意見です。
パワーストーンは実際に効果があるかは分かりません。
一番効果的なのは質問者様の気だと思います。
害に負けない気。
負けないと自分を信じる。
特定の人が判明しているなら意識しないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/22 00:45

オニキス、黒水晶、オブシディアン、アメシスト、ラピスラズリ、水晶、天眼石、翡翠(青、緑、黒)、スモーキークォーツ、銀




お勧めは、オニキス(トラブル吸収)、オブシディアン(撃退)、ラピス(回避)、水晶(浄化)の組み合わせですね。
もし、お金に余裕があれば、翡翠、天眼石を足すと、もっと良いです。
ついでに、アメシストも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございます。
何だか黒い石は強そうですね。
黒天眼石は苦手なので、赤天眼石とサンストーンでブレスにしました。

お礼日時:2011/01/22 00:40

ブラックオニキス



「強力な魔除け、邪気祓いの効果がある天然石」


http://www.hatazou.com/ishi/945/


私も持ってるんですが、ん~~~

黄緑色の石の名前も効果も忘れたものが、適しているのか
これを嵌めてるとよく眠れます。
9時間目覚めず・・・熟睡!
当然魔除け効果を発揮してくれてるってことでしょうね。

その後にブラックオニキスを買ったのですが、
キツイのか怖いっていうか、私には合わなかったみたいです。

真っ黒ですから。

神社にも、パワーストーンのブレスが売られてますよ。
あれは、株式投資してたんですが、何も見通せなくなりましたから。
良いモノまで遮ってくれたんでしょうねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オニキスって染色してありますよね?
天然色の石の方が効果ありそうですけど、どうなんでしょう。
ご回答どうもありがとうございました♪

お礼日時:2011/01/22 00:41

アメジスト(紫水晶)が良いのではないかと思います。


アメジストは古くから精神を安定させる石と言われていて、怒りや嫉妬を抑えたり、雑念を払ったりすることはもちろん、酒酔いや船酔いにも効果があると信じられていたそうです。
紫を高貴な色とする文化も多いことから、魔除けの石としてもポピュラーですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメジストは大好きな石です。
これからも身に着けていくつもりです♪

お礼日時:2011/01/22 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!