dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイプチいつ使いますか??
やはりキレイなお肌の状態でやると書いてあるから、下地を塗る前にアイプチりますか??
それとも下地塗った後??
それともそれとも下地、ファンデの後??(それじゃちゃんとくっつかなさそう)
下地、ファンデ前にやる場合はアイプチ後ちゃんと下地、ファンデやっていいのですか??
ちなみにファンデはリキッドタイプじゃないです。
よろしくおねがいしますっ

A 回答 (2件)

こんにちは^^

昔アイプチ、使ってました。私の場合はアイシャドウまで、メイクを終わらせてからくっつけてました。

それでも、十分くっついてましたし、直接つけると、なんか、かゆくなっちゃって…。

ちなみに、アイプチを使い始めて1年くらいで、二重のしわがきっちり出来たみたいで、今は二重になりました。(もちろん、整形などではありません)

そのようにするためには、毎回同じ場所に折り目を入れるようにしたほうがいいみたいです。
    • 0

私もアイプチで二重になりました!私の場合は化粧や下地をつける前に使いました。

ファンデは水でスポンジを濡らすケーキタイプを使っていましたが特にはがれることもなかったです。私の場合絶対二重にしたかったので昼間はもちろん、夜寝る時もしっかりやってから寝ました。高校2年生の時に始めて3年生になる頃にはしっかり二重になりましたよ。友達も同じようにやってましたが二重になってます!かぶれる事もなく(たまにカサカサになりましたが)頑張って続けました!化粧の後か先かは本人次第だと思います。私はまず取れないことを前提に考えたので・・。
    • 0