アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excel2010を使用しています
-----------------------
A列   B列
Aさん  50
Bさん  60
Cさん  80
Dさん  50
-----------------------
エクセルの表は上記のようになっています
B列を選択しホーム>条件付き書式>カラースケール>選択 をすると B列に色が付くのですが
この色をA列の名前のセルに色が付くようにしたいのですがどう設定すればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

1)A1:B4の範囲を指定して、


2)リボンの「ホーム」タブ→「スタイル」グループ→「条件付き書式」ボタンを選択して、
3)「新しいルール」→「数式を使用して、書式設定するセルを決定する」の「次の数式を満たす場合に値を書式設定」に
4)=$B1>=60 と入力して、(60以上の場合の例)
5)右下の「書式」をクリックして、「塗りつぶし」で色を指定して、OK
でどうすか。
範囲指定をA,B列ともすることと、$B1のように$を付ける点を注目。

この回答への補足

おおおA列に色がつきましたありがとうございます
単色ではなくてカラースケールバーのように数字によって色を変色できるようにしたいのですがそれをするにはどうすればいいのでしょうか?

補足日時:2011/01/21 05:42
    • good
    • 1

一例です。


A:B列を選択→ホーム→条件付き書式→新しいルール→「数式を使用して・・・」を選択→=AND($B1>0,$B1<=50)→書式→塗りつぶしタブで色を選択→OK
これで0<B列≦50の行が色付けされると思いますので、後は前述の操作に続き、新規ルール→条件式→色設定を行って下さい。
操作等については、条件付き書式設定をキーワードに検索してみて下さい。
    • good
    • 0

他のセルに施す方法はありません。


カラーセルやデータバーなどは,数値が入っているそのセルだけの機能です。



#敢えてどうしてもそういった表示で見せたいという事であれば,もちろん数字がはいったB列をぐいっと幅を広げて各セルの上にテキストボックスデ文字を載せて見せる(塗りつぶし・枠線は無しにする)ような配置で作ることも可能は可能です。
手数をかければ添付図のように,それぞれのテキストボックスを所定のセルにリンクさせて,セルの内容を表示させる事も出来ます。
「エクセル2010の書式の条件設定を他のセ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!