一番好きなみそ汁の具材は?

20代♀です。

今度、用事があって午前中に池袋に一人で行くのですが…

池袋は学生の頃、キャッチに何人も捕まり無視をしたら罵声を浴びせられ、とても嫌な思いをしたトラウマのある町です。あそこを一人で歩かなきゃならないと思うと憂鬱で…

今は監視カメラが設置されたりして、だいぶマシになったけど裏道はまだまだ危ないと聞き不安です。

現在の池袋の治安はどのような感じでしょうか?

A 回答 (2件)

池袋は、昔からキャッチが多いですね。

いまも、そうです。

それどころか、数年前に東急ハンズ前で刃物をふりまわす殺人事件がありましたよね。

サンシャインなんて、昔の巣鴨刑務所跡地。
いかがわしい風俗だの、最近は「池袋の中華街」とかいって、北口付近に中国人の店が集まったところがありますが、古くからの店と摩擦を生じている様子。

以前からデパート以外は危険な街です。

でも、キャッチがいる場所は、人通りも多い場所。
無視もいいですが、「いそいでます」で乗り切りましょう。

人生、ことわる場面は沢山ありますから、練習と思って、
がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

そんな事件もありましたね…パルコやサンシャインからの飛び降り自殺も関係ないですが、フッと思い出してしまいました。あまり一人では歩きたくない町です。

相手も人間ですから、無視されたら腹も立ちますね。スマイルでお断りしてみます。

ありがとうございました。

キャッチってわかりやすい格好をしてますよね。

近づいて着たらなるべく早く歩いて電話してるフリをして無視して通り過ぎればいいですよ。
私も昔嫌な思いをしたことがありますけど、逆に相手をうろたえさせたいなら、外人のふりをすると面白いです。
Sorry, I don't speak Japanise!とか言えばいいです。
昔友達に、シツコイ営業の電話や訪問には英語で撃退すると引き下がると聞いて試してみたら結構面白かったです。
がんばって英語で食い下がってきても発音が下手でわからないフリすればOK。
キャッチをこ馬鹿にしたいならお勧めですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~。いかにもカモ探してますというか、見ればわかりますね。英語の発音を練習して向かいたいと思います(笑)

ありがとうございました。