プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の頃 夢中になり、かれこれ20年以上も続けていて、これからもずっと続けて行きたいことってありますか?
例えば、釣り、ラジコン、切手収集 など ホビーやコレクションなどです。

A 回答 (6件)

絵です。

子供の頃から下手の横好きで描いてます。

小さい頃はクレヨンから始まって水彩画、油絵、墨絵、色鉛筆とやってきて、最近は色鉛筆と墨絵が多いです。

仕事が休みの日は、犬とスケッチブック持って近くの公園で、自分の足に犬のリードを通して、ゲートボールやってる人達を色鉛筆で描いたりしてます。時にはその絵、貰えない?って言われるので、その場で渡してます。

もう少し暖かくなって椿や梅が咲き始めたら、花を描きに出かけようと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

絵は一生涯の趣味としていいですね。sumiwakaさんにとって人生の歴史そのものですよね。

んー・・・私は無論、ゲームですね(酔笑)

小学生の頃にあちこちに「ゲームセンター」が
出来初めて100円玉を握りしめてよく通いました。

バイトの店員さんと仲良くなると、鍵でゲーム台を開けて
隠しクレジットボタン連打でタダで遊ばせてくれたり・・・
学校の先生が見回りに来た時などは、カウンターの陰に
匿ってくれたりしました(´_`;b

まぁ、今はコンシューマーゲーム機一筋ですけどね・・・
    • 0

ない。

住居は20回以上転居したし、家族構成もペットの数も変わったし、体重は増えたし、仕事は数回変わったし、世の中に変わらない物はあるのか、と思う。状況が変わる度に、自分が回りに合わせて来たので、自分の趣味など後回しもいいとこ。時間さえ自由に使えないのが働く女性の人生。
    • 0

こんにちは。

私は・縄跳びを10歳から始めて30年以上・今も続けています。(毎朝・かならず15分ですが)

短時間で集中が・私の長続きのコツかな。
    • 0

夢中ではありませんが、毎朝のケロッグとミロは30年以上続けています。

朝食が和でも洋でも。

その御蔭かどうかは分かりませんが身体は丈夫です。
頭は弱いのですが。。
    • 0

自転車!

多分、これは、一生、続くと思います。(^^)
    • 0