アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前同じ質問をさせていただいたのですが、意味がよく伝わらなかったので再度質問させてください。

私にとって初恋の男性は、同時に初恋人でもあります。
また、彼にとっても私は初恋の相手であり、初恋人でもあります。
幼なじみで中学時代にお付き合いをしていたのですが、恥ずかしさから自然消滅してしまったため、今でも少し気まずい関係です。
彼とは先日の成人式&同窓会で久しぶりに再会したのですが、共通の友人に「お互いにドンピシャで初恋だし、再会して○○君(彼)は確実にときめいたと思うけど、初恋の人に手は出しにくいんじゃないかな~。」と言われました。私が「何で?」と聞くと、友人は「何となく照れ臭いっていうか。」と言いました。
考えてみると、彼を含む何人かで話していても、彼はほとんど私と目を合わせてくれませんでした。その場では少し落ち込みましたが、帰り際にはわざわざ「バイバイ」と言いに来てくれました。

皆さんはどう思われますか?
初恋の人に手を出せないとしたら、その理由は何だと思いますか?

A 回答 (4件)

初恋の相手というのは、


自分がまだ恋愛に不慣れで、
その時の恥ずかしい過去を知っているのだから、
人によっては、気後れしますよ(^^;
       
    • good
    • 2

初恋の人って、つまり例えるならすずめが孔雀に惚れるようなものです。


偉大に見えるものです。
    • good
    • 4

手を出す出さないという以前に。


既に初恋の人として「整理」された存在なんだよね。
再会しても。
そこから温めなおそうという気持ちはあまり無いんじゃない?
経験は経験として大切にしてる筈。
不安定で不完全な繋がりだったけど。
それはそれで当時の自分と貴方との間では一杯一杯だったんだと。
別段後悔も無ければ、美化した部分も無いんだと思う。
素直にそのまま受け止めてる。
ただ、初恋であれなんであれ。
自然消滅という一番モヤが掛かるような状態でお互いに離れてしまったでしょ?
それが今に至る気まずさなんだよね。
でも彼から再会した最後に、貴方のところに来て「バイバイ」と自ら直に「言えた」事で。
彼は数年越しに貴方との関係でモヤモヤしていた部分を「解消」出来たんだと思う。
そして気持ち良く彼の日常に戻っていったんだと思う。
貴方も彼と気まずさはあっても。
直のコミュニケーションが「成立」した。
それで貴方のモヤモヤの前向きな整理で良いんじゃない?
落ち込む必要も無い。
彼は彼なりに貴方との経験も足元にして。
彼のペースで今までの自分を築き上げてる。
貴方も彼との思い出は大切にして。
貴方のペースで素敵な人間関係を積み重ねていけば良いんだと思う。
次に彼と同窓会で再会する時には。
今回よりはもっとお互いにリラックスして繋がれる筈だからね☆
    • good
    • 2

私は高3の時初恋をしました。


それから22ぶりの同窓会で里帰りした時 その彼女と再会しました。
20年という年月で彼女は中2の子持ち しかし分けあって現在一人身でした。
わたしも2児の父親です。
しかし里帰りの同窓会は20年の年月をすぐに消し去りました。
その年私は1年間だけでしたが 彼女と関係を持ちました。
初恋のころの気持ちを爆発するかのように。
でも違いました。色々な経験を積んできて多少は大人になっつたつもりでそのうえで付き合いましたが
あの頃は気ずかなかった色々な性格の不一致に気がつき別れました。
お互い若かったのでしょう。
今 思うのですが初恋は思い出のままで良かったのではと。
決して追いかけるものではないのではないかと。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A