初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

パチスロ・パチンコ オンラインホール 777 TOWN.netというネットゲームを録画してニコニコ動画にうpしたりしていたのですが、一部の機種が削除対象になりました

まぁ違反ということなので仕方ないと思いますが・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13208739
↑の動画の内容が削除対象になっているのにも関わらず削除されません

違反から除外されたのかと思い、自分もうpしたのですが2日で削除されました
この動画はシリーズとして20話以上もうpされており、なぜ削除されないのか不思議でありません

なぜ削除されないのか理由がわかる方がいましたら教えてください

A 回答 (2件)

まぁ、消される可能性はあるでしょう。

「全く同じ内容」ということは転載ですよね。
転載はたしか削除対象になる場合があったと思います。

つまり、最初にアップした人が、自分のアップした動画が転載していると報告等すれば、削除されるかと。
その辺は投稿日時等の情報がありますし、ログ等でもチェックできるでしょうし。

時々YouTube等別のサイトからの転載等も消されますしね。

他に考えられる物は、その動画の「一部」が抵触していた場合。
削除されていないものはその「一部」が含まれていないので生き残っている。とも考えられます。
なので内容次第では、単純にコレだからアウトっていうわけでも無いと思いますけどね。

ニコ動ではないですが、二次利用の許可をもらうことがあるのですが、条件付許可とかありますしね。
(つまり、上述の「一部」にあたる物)

他には名称やタグ等で、検出に引っかからなくて難を逃れているとか。

いろんな可能性は考えられますけどね。
結局は何で消されないのかという判断は、ニワンゴがやってるわけで。
ニワンゴの体制とかルールとかわかってないと答えようが無い気がしますが。
    • 0

権利者が見落としているのでしょう。

若しくはあなたの動画がたまたま権利者の目に付いたとか。

今回の場合は、恐らく後者のようですね。

この回答への補足

たぶん、どちらも違うと思います。
自分は削除されてもやっぱりコメントの反応が見たいので、15本ぐらいうpし続けましたが、全滅。
しかし、この方の動画20本以上もの動画を1個ずつ違反通告しましたが、1個も削除されません。
もはやここまで来るとたまたま何て言えないと思います

• 0