プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アリタリアのビジネスに乗ります。この機会にスカイチームのマイレージカードを作りたいと思います。アリタリアに限らず、どの航空会社がおすすめですか?

A 回答 (2件)

デルタでしょう。

確かにノースウエストと合併してから、ボーナスマイルなどサービスが悪くなりましたが、それでもスカイチームの太平洋側のホスト会社です。

もし韓国などに行かれる機会が多いなら大韓航空という手もありますし、ヨーロッパが多いならKLMもいいと思います。

ただデルタはこの間のニュースでJTBと提携して、1マイル1円(一口1万マイルから利用可)でJTBの国内旅行のクーポンが利用できるになりますので、国内の航空会社との提携がないデメリットをカバーできるようになりました。
これはスカイチームではデルタだけです。

またデルタは2年以内にマイルを使うか貯めるかすれば、さらに2年延長されますので、気をつければ期限切れでマイルを失うこともありません。
また日本国内でのマイルショップなどの提携も豊富です。

スカイチーム限定ならデルタだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

JTBと提携して国内旅行のクーポンが利用できるようになる、とは初耳です!!条件がありますが延長によりマイル失効もない、のも魅力ですね。耳寄りな情報をありがとうございます。

数年前なら「ノースウエスト」がダントツでしたが、デルタになってからボーナスマイルキャンペーンが減ったり、特典予約が非常に取りづらい、Webサイトは非常に分かりづらく使いづらいなどなど、お勧めできなくなってしまいました。

私などは以前は一生懸命貯めて、無料特典の恩恵も何度も受けましたが、現在はほぼ脱会(もう貯めるのやめた)状態です。
貯まったマイルで行く先は、どちら方面が多そうなのでしょう?
よく使う航空会社、よく行く行き先へのフライトが便利な航空会社の会員になるのがお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答をありがとうございます。アリタリアのビジネスには時々乗りますのでミッレミリアを持っていますが、使い勝手がよくないので他で貯めたいと思っています。ノースウエストは良かったですね…残念です。