位置情報で子どもの居場所をお知らせ

男性の皆さんに質問です。

ずばり、「彼女の手料理」には、どれくらいのレベルを期待しますか??
「一人暮らしをしている彼女の家で、晩御飯をもてなされる場合」です。

いくら「愛情がこもっていれば」「一所懸命つくってくれれば」何でも良い。…と言っても、晩御飯に「ご飯+具なしのお味噌汁だけ」では「さすがにそれはないわー」ですよね。
ということで、最低限、これくらいはできてほしい!というラインを教えてください。(パスタにレトルトソース+サラダでOK!/ご飯お味噌汁主菜副菜の4品は最低限レベルでしょ/などなど。)

また、以下の場合では、彼氏は彼女にどれくらいのレベルを期待するか、想像でも良いので分かる方がいれば、教えてください。

彼氏:実家暮らしで料理しない。自炊レベルは、ご飯が炊ける/野菜の皮がむける・切れる/カレーやお味噌汁が作れる。彼氏の母親は料理が上手い(と思われる)。
彼女:彼氏には、自分の料理レベルは「一応一日三食自炊してる」「生きていくために必要な最低限程度はできる」「食べてもお腹は壊さない」「味には責任は持てない」「見た目は常にカオス」だと伝えている。彼氏に「筑前煮を作ったことがあるか」と聞かれて「あるよ」と答えたことがある。(実際に作ったことはあります。味は至って普通でした。煮崩れてましたが。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

No1さん厳しいなーw


でも、お母様がお料理得意ならば、彼氏さんのハードルも高かもしれませんね。

私は女ですが、うちの旦那はお義母さんが料理苦手で育った為か、品数を多くすると嫌がります。
ご飯+味噌汁(ワカメ、豆腐)+しょうが焼き(キャベツ千切り、ミニポテトサラダ添え)位がベストで、それ以上料理の品数を増やすと「食べきれない・・・」と不評。(苦笑)
私自身は料理好きでオカズ3品ないと気に入らないほうで、品数が少なくて文句を言われる事はあっても、多くて言われると思わなかったので戸惑いましたけど。

定番ですが、若い男性でウケを狙うのでしたら、
お肉のメイン+煮物(やぱり肉じゃが!)+野菜の副菜+汁物 くらいがいいのでは~。
お肉のメインは、しょうが焼き、ポークチャップ、ハンバーグ、トンカツ、チキン南蛮、から揚げあたり
野菜は、ポテトサラダや、コールスローサラダ、ホウレン草とコーンのバターソテー、揚げだし豆腐とか

ちなみに、男性に夕食パスタはウケません。お昼ごはんかオヤツらしいです。
年配の方やよほど料理にうるさい人ならともかく、若い男の子は味濃いめの肉料理だしておけば間違いないかもね(笑)
もしくは、オムライスに、ケチャップでハート。
薄焼き卵でくるむのは難しいので、オムレツを乗せてくずして「ふわふわオムライスだよ~^^」とごまかす。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど、具体的な組み合わせ&料理名を挙げてくださって、参考になります。
ふわふわオムライスのアイデアも良いですね♪←卵料理が苦手。笑

実際に作る際の参考になります!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/31 12:29

お礼有り難うございました。



> 確かに、飲むとしたら、まずお酒を何にするか決めるのが良いですね。
> それから、それに合う料理♪

ご質問だったのが、今は考えるのが楽しそうになってきましたネ!
その感じが良いですヨ。

楽しく考えて、楽しく料理して、その料理で楽しんで・・。
楽しいお食事になります様に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度のご登場、ありがとうございます。
がんばります~!

お礼日時:2011/02/14 15:44

彼女に期待するのは


自分と同じ程度のアイデアと技量と味付け、自分以上の盛り付け(私は盛り付けが異常に下手なので)
実際は下手でも気にしません。食べられないほど不味いものを作る人なんてそうそうはいませんからね。

品数は献立次第。
ハンバーグだったら付け合わせの野菜と汁ものがあればそれでよし、とか
トンカツだったら千切りキャベツがあって出来合いの漬物と豚汁か味噌汁があればよし、とか
カレーだったらそれだけでかまいませんよ、とか
焼き魚だったら煮物か何かひとつ欲しい所だけど贅沢は言えないかな、とか


>彼氏は彼女にどれくらいのレベルを期待するか
自分で料理しない男はひとに料理をしてもらうありがたみがわかっていない事が多いので、途方も無いレベル、あるいは母親と同じ味を求めてきたりします。
油断してはいけません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼レベルは、十分に超えているハズなので、大丈夫かな~♪
…と思っていたら、最後の一文に、ギクリとしました。油断せずにおきます!笑。

確かに、品数は献立によりますね。
hunaskinとしては、ご飯+汁物+メイン(と添え物)+α、という感じが期待ラインなのでしょうか。
まずはそれくらいでがんばってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 12:51

某野球選手がインタビューで「奥さん(元局アナ)の手料理で一番は?」って聞かれたら、「生野菜」って答えてたのを思い出しました。

(笑)

とは言え、私(男)も基本は同感で、生野菜とまでは言わないけど、下手な手料理よりは、生ハムとか刺身などの方が、有難い場合も有りますヨ。

料理って、作る才能だけじゃなく、半ば食材選びのセンスですからね。
「手抜きで悪いけど、コレ美味しいから。食べてて!」って、最初にパッとビールなどと出されて、ソレが本当に美味しかったら、「センスが良いなぁ~」とか、「オレと味覚が合うゾ!」って思いますヨ。

あるいは、出す順番とかも。
彼氏さんが、がっつり食べたい人なら、最初にビールとつまみを出されると、ちょっとアレ?って感じかも知れません。

逆にお酒が好きな人(私)なら、いきなりカレーやラーメンなんかが出てきたら、ぶっちゃけ引きます。
むしろ冷奴(時期的には湯豆腐などもシブくてカッコいい!)とか、簡単で良いから、酒のアテ的なモノを2~3品(出来れ3~4品を希望!)出して、「最後の〆」に何を持ってくるか?みたいなセンスが大事ですね。

ランチなら、パスタにサラダでも充分。(+ワイン希望!)
逆にワインを付けてくれるなら、ディナーでもパスタとパンで、私なら大人しくしてますヨ。
更にチーズでも有れば申し分ナシです。
カッコも付きますしね。

うん、先にお酒のイメージを決めても良いかも知れません。
たとえば、上述のワインを開けるコトにすれば、テーマが絞りやすくなって楽じゃないですか?
日本酒で「お一つどうぞ!」ってのも、なかなか風情があって良いんじゃないですか?

お酒が決まれば、ギョーザに味噌汁にミートローフってワケには行きませんので。
酒に関係無いかぁ・・。

彼氏さんに「来た時、何を飲む?」とか、誘導的に「ワインでも開ける?」って言うのはアリじゃないでしょうか?

ビールやチューハイなら、基本、何にでも合うんだけど、ミートローフなどの部分は、焼き豚とか唐揚げとかヤキトリとか、中華か和風で考えないとね。

日本酒を出す場合、パスタとかドリア・グラタンとか、ギョウザやマーボー豆腐とかはちょっとムリですが、シューマイとかロールキャベツくらいならアリかと。
おでんに入れるトコも有りますから。

ん?・・おでん?この時期だと、ベストの選択かも??
〆は、好きなおでんの具とつゆで、雑炊みたいにして食べてもおいしいですヨ。
暖かいソバが出てきても嬉しいな。

スミマセン。
結局、酒飲みの講釈みたいになっちまいました。(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も彼も割とお酒好きなので、助かります(*^^*)
確かに、飲むとしたら、まずお酒を何にするか決めるのが良いですね。
それから、それに合う料理♪
う~ん…。日本酒かカクテルか…、ワインも飲むかな…。(←ビール・蒸留酒以外なら大概何でも飲みます。笑)

最初に簡単な生野菜系を出して、後から煮込み料理などを出していくと、料理の時間中にも食べ進め(飲み進め?)られて、良い感じです♪

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 12:47

あなたが彼氏に作ってあげるんですね。

「見た目は常にカオス」ってところが気に入りました。
いくら一人暮らしで自炊をしていたとしても母親に比べればまだまだでしょうから、
彼女に恥をかかせないようにさりげなくサポートするのが男だと個人的には思います。
料理は女が作るものと寝っ転がってテレビを見てるような男は願い下げですよね。
あなたの彼氏さんがどんな人なのか分からないのですが、1つの案として、
2人で一緒に作るというのはどうでしょうか。何を作るか相談して、スーパーに買い物に行って、
協力して材料を切ったり煮込んだりすれば、それだけで楽しいんじゃないかなと思います。
「こんどは**を作ろう」とか盛り上がったりして、彼氏の好みがだんだん分かってくれば、
作戦も立てやすくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に入ってくださり、ありがとうございます。笑。
一緒に料理するのは良いですね♪
スーパーでの買い物も楽しそうです。
ただ、如何せんキッチンが狭すぎて、2人入れない…。いっそ、惣菜パンみたいに、台所じゃなくてもできる料理(?)をやってみようかな…。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 12:42

おじさんです。



せっかく招待するのでしょうから、普段の食事(あなたの晩御飯)とはいかないでしょう

"カオス"と伝えてあれば、何が出ても気にしないと思いますけど・・・・
あなたの家(一人住まい?)に招待するんですよね?
晩飯です?その後はいい感じなんですか・・・・?
によるんですが、今は冬なんで鍋とかの方があまり"カオス"にならなくて
いいんじゃないですか?
筑前煮を聞かれているので和食として参考に以下でどうですか?

鍋一品とは寂しいでしょうから、お酒は飲まれますか?
酒の肴として1、2品あればいう事は無いと思いますよ。
例えば、あっさりした酢の物(きゅうりと蛸の酢の物)と
鶏肉とかの焼き物だったりすれば、完璧かなぁ。

どれも、実際は手が掛からないはずです。焼き物は少し下ごしらえが必要かな?
彼の好みによるけれど満足できるんじゃないですかね?

ちょっと、頑張った感じのメニューなので、普段とは違うけれど
これ位は出来ますよ。とアピール出来るになるのでは?

健闘を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純にご飯を食べるだけですね~。

お酒を出してしまうのもアリですね♪笑
私も彼も割と酒好きなので、居酒屋メニューで♪
魚、焼物、サラダ、たこわさ、きゅうりと蛸の酢の物、枝豆、冷奴…あ、どんどん簡単な方に逃げ…(((^^;)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 12:39

彼女の発言が私に似ていたので回答します。



彼女は期待されたくないから、ハードルを下げる発言が多いですよね。
だから期待しないであげてください。

私の彼氏は初めて作ってもらっても
「ありがとう」も「おいしい」も言いませんでした。
冷めてから食べてました。

それで、「普通ありがとうぐらい言うでしょ!?」と怒ってやったのに、
2回目に作った時も「ありがとう」言いませんでしたね。
買ってきたキムチをやけに褒めてましたけど。「キムチがおいしい」って。


「ありがとう」くらい言いましょうね。
あと、ママと混同してはいけません。
やっぱりあれが食べたいとかいうわがままも無しです!ママじゃないんですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

書き方が紛らわしくてすみません。汗
私は彼女側です。

彼氏さん、ちとヒドイですね。
確かにそう言われると、もう作る気は失せますよね~!

その後、dkoreiさんが彼氏さんと仲直りできていることを祈ります(^^)/

お礼日時:2011/01/31 12:23

別に期待はしてはいない。



外食のがうまいのは確かだ。

自分が作っても食べるし、彼女が作っても食べる。

別に文句も言わない。作ってもらうことに感謝するだけだね。

休みに来て貰ってご飯作ってもらった時は、みそ汁があるだけでもありがたい。

休みにどっちの料理がうまいか勝負したりする。

正直・・・あんまうまくない。互いに(お互いの勝ちをお互いに主張・・・で終わる)

でもやっぱ外食の方がうまいの結論で、その後はだいたい外食に・・・

まぁ、でも実家のご飯だけはお互い何か特別な想いはあるのは確か。

それと比較するのもね・・・まだまだこれからだと・・・(うまくなるのかね・・・)

今すごく食べたいと思うのは、ひいばあちゃんの雑煮。

でももう食べれないからね・・・

年寄りみたいだが、ご飯を誰かと一緒に食べれる事が今はなによりに思える。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互い作りあってるんですね。
やり取りが非常に微笑ましいです。
羨ましいです(*^^*)

確かに、実家のご飯に思い入れがあるのは分かります!
たまに実家に帰ると、ご飯が懐かしく感じます。

…ん?これはもしや、彼の実家のご飯には絶対に勝てないってことでは・・・。

回答ありがとうございました!(汗

お礼日時:2011/01/31 12:17

男性です。

一人暮らし経験があり、お菓子作りが好きなので、普通の男性よりは料理上手だと思います。

私もそうですが、男の料理は基本的に一点豪華主義です。
だから丼物や鍋、カレーなど、一つの物だけで完成する食事が好き。
テーブルに食器が3つ以上置かれることは稀です。
茶碗、汁椀、おかず皿。カレー、サラダ。等。
こういっちゃ何ですが、今時、主菜の味付けはツユの素やハインツ様々、クックドゥーシリーズなどがあるので、それを使えば不味く作るほうが難しいでしょう。
小鉢、箸休めで差をつけましょう。
気の利いた一皿があると、男はそれだけで「やるな」と思います。
自分じゃ作らないですから。
たいして美味くない旅館の料理でも、品数が多いと豪華に見えるのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~!
小皿があると、女性らしくもあり、豪華でもあり、一目置いてもらえたりもするんですね。ぽろぽろ。(目からウロコが落ちる音)

いいアイデアです。試してみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/31 12:12

品数や味は別に気にしません。


期待するのは愛情です。
これだけではわかり辛いですよね。
愛情というのは、どこまで相手のためを思って作っているかということ。

まず栄養バランスを考えてくれているか。(肉・魚・野菜などのバランス)
しょっぱすぎたり甘すぎたりしないか。
また食べやすいようにしてくれているか。(ひとつひとつの大きさや形など)
僕はそういったことを期待します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何気に一番難しい(レベルの高い)期待っぷりですね。(@@;)

自炊しながら思うに、実は、品数やら味より、そういう栄養バランスなどが日々のメニューを考える上で一番難しいんですよね。滝汗(←個人的に苦手なだけ?)

が、がんばります…!

お礼日時:2011/01/31 12:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q彼女の手料理が嬉しくない方いますか?

半年ほどお付き合いしている彼氏がいます。

以前「今度私が手料理作るね。何か食べたいものある?」と気軽に聞いてみました。
するとなかなか思いつかない様子で
「女性にあまりそういうの求めてないからよくわからない…」という答えが返ってきました。

私の勝手な想像ですが、男性なら彼女の手料理を喜んでくれたり
家庭的な一面として料理ができることを望むものだと思っていたので
正直びっくりしたし少しさびしく感じてしまいました。

今度彼氏とドライブに行くのでお弁当(サンドイッチかおにぎりに簡単なおかず程度)を
持っていこうと思っているのですが、この発言を思い出して迷っています。
喜んでくれなかったら悲しいし、わざわざ手作りのお弁当じゃなくても
途中のカフェとかで食べたほうが早いのに…とか思われそうで(涙)

彼女の手料理やお弁当に興味がない、作られても嬉しくないという方いますか?
よかったらその理由も教えてください。
ちなみに彼が彼女に求めるものは、一緒にいて楽しいことと仕事をバリバリ頑張って
いる人に魅力を感じるそうです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うちの彼は、そうでしたよ。
嬉しくないんじゃなくて、彼女は家政婦じゃないと思ってるんだと思います。
家事をさせるために付き合ってるんじゃないんだから、手料理もいらないと。
私にそんなことさせたくない、食べるものはオレが用意するからと。
私も、初めは理解できなくて、私の手料理なんか食べたくないのか…と凹みましたが、そうじゃなくて、作ったら「おいしいおいしい」って食べてくれるんですよ(笑)
最近では、作ることも増えましたので、一度作ってみられたら、後は彼もそれに慣れてくると思いますよ。

Qできれば料理を作るのが上手な(好きな)彼女がいいが、なかなか見かけない

男です。

恋愛には時間とエネルギーがかかります。

あまりファッションには関心がありません。
Tシャツとジーンズの方が好きです。楽だし。

毎日のこととなると、服装よりも 食事の方が大切です。
別に 女性側に料理を押し付けるわけではないけれど
料理が上手な女性を見ると 惚れてしまいます、簡単に。

食事をだされると、男としては 心が グラグラっと動きます。

しかし、料理の得意な(あるいは 少なくとも料理を作るのが好きな)
女性をあまり見ません。

メイクもいいですが、服装もいいですが、そんなことより料理のほうが大切に 男としては 思います。 毎日のことなので。

それなのに、料理に関心を寄せる女性が 周囲にいません。

電車の中でファッションの本を眺めている女性よりも、
最近 本当に 見かけませんが 料理の本を見かけている女性を たまに 見かけると 嬉しくなります(誰かの彼女であったとしても)。

女性はきっと 綺麗でありたいと思っていると思いますが、
そんなものは男としてはすぐに 飽きてしまいます。

男側のそうした希望と、女性側のそうした現実と なぜこれほどまでにギャップがあるのでしょうか?

顔や体型は、失礼な言い方ですが、いくらいじっても それほど変わりません。

でも 料理にエネルギーを割けば、上達します。大きく変わります。

男です。

恋愛には時間とエネルギーがかかります。

あまりファッションには関心がありません。
Tシャツとジーンズの方が好きです。楽だし。

毎日のこととなると、服装よりも 食事の方が大切です。
別に 女性側に料理を押し付けるわけではないけれど
料理が上手な女性を見ると 惚れてしまいます、簡単に。

食事をだされると、男としては 心が グラグラっと動きます。

しかし、料理の得意な(あるいは 少なくとも料理を作るのが好きな)
女性をあまり見ません。

メイクもいいですが、服...続きを読む

Aベストアンサー

料理って、
好きな男性の味覚に合わせ段々とレパートリー(レシピ)が増えていき、
上達していくものだと思いました。
少なくとも私はそうでした。

そんな感じなので、たとえ料理が好きでも
「私って家庭的なのよ」とか表立っては言いません。
それこそ、料理は毎日の事ですからね。
家事をやらせれば一目瞭然ですよ。

ちゃんと感謝や感想を言葉で伝えてくれると
もっと美味しいものを作ろう、って頑張れるようになります。
それに一緒に台所に立ってくれると、
とても幸せな気持ちになります。

あなたの為に料理頑張ろうって思ってくれる
そんな女性に出会えると良いですね。

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q男性の胃袋をつかむと本当に心までゲットできるの?

よく、男性は胃袋をつかめ、という言葉があります。
料理がうまければ男性のハートもゲットできるというものですが、どこまで本当なのでしょうか?
確かに料理が下手よりうまい方がいいのは分かりますが、料理が上手というのは男性の中でどのくらいのポイントなんでしょうか?
よく、男性は容姿を重要視するといわれていますが、容姿、性格、の次に来るくらいなのでしょうか?
胃袋を掴んで男性をゲットしたという方、もしくは男性で相手の料理が美味しくて一緒にいてしまうという人がいらっしゃいましたら、教えてください。
ちなみに、わたしは料理は下手ではありませんが、得意ではありません。
彼氏や友達には味は褒められますが、自分としては料理が苦手です(作るのに時間がかかったりメニューの組み合わせに悩んだりするので)。

Aベストアンサー

いやあ

性格悪かったり、性格合わなかったり、見た目が好みの論外だったりすれば

料理うまいだけでは、無理です。

性格がよくって料理うまくて、好みだけちょっと違うとかならありですが

条件が料理1つだけでは無理です。

まあ、性格が合わなければ何を置いてもむりですね

>作るのに時間がかかったりメニューの組み合わせに悩んだりするので

それって料理がまずいってことじゃなく段取りの問題やから、慣れや経験をつんで行けば
こなせるようになる要素ですよね?
料理下手がうまくなるより、よっぽど段階あがるの早いですよ

Q妻が料理を放棄してしまいました。

こんにちは。ご意見を下さい。

僕は、料理が完璧な母の元で育ちました。
食事時には無数の野菜と食材で作られた料理・皿がテーブルいっぱいにいつも並んでいて、
毎年のおせちは全部手作り。数万円する市販のものよりもよっぽど豪華でテーブルに乗り切らないぐらいの大量で華やかなもの。
野菜は無農薬のものを父が作り、漬物も勿論自分で手作り。
学生時代は弁当を毎日欠かさず作り、
どんな食材を持ってきても見事にさばき、
出来た後で作り直せと言われても一瞬で対応できます。

一方、妻は真逆で、料理を一切しない親の元で育てられました。
ファーストフード・カップ麺などが常に置かれ、
弁当が買えるようなお金は家に常に用意されていて、
学生時代も弁当を持たせてもらうことはゼロ。
なんでもコンビニで買って済ませていたそうです。

そんな妻も、最初は料理を作ってくれてましたが、
ウチでは、料理に対してアレコレ言うことが習慣だったので、
僕も何気なく妻に文句を無意識に言ってしまっていたようで
「もう私が何を一生懸命作っても、あなたに気に入ってもらえない事がわかりました。料理も大嫌いになりました。もう何もあなたに作りたくありません」
と、料理放棄宣言されてしまいました。

僕の母は、父のどんな文句にも耐えて毎日料理を作っていました。
その結果、料理の達人になり、どんな注文にも対応できるようになっています。妻にもそうなってほしいです。

それに、料理に対してああでもないこうでもない、あれはダメこれはダメ、と討論しながら食べるのは、僕の楽しみの1つです。
いちいち傷つかれ、料理放棄されるのは妻としてどうかと思います。
今は僕が毎日料理を作っています。
僕が「この料理はダメだ!」というものも妻は有難がっておいしいと言って食べるので不満です。
ダメなものはダメ。マズイものはマズイと言ってほしいのです。
僕は関西生まれで、父もズケズケ言う典型的関西人で、
彼女は関東育ちで、物言いは柔らかくおしとやかです。
そういう育ちや環境も関係してるかもしれませんが。

どうしたら彼女にこの習慣に慣れてもらえますか?
どうしたら、いちいち傷つかずに料理をして、達人になろうと思ってもらえますでしょうか?

アドバイスください。よろしくお願いします!

こんにちは。ご意見を下さい。

僕は、料理が完璧な母の元で育ちました。
食事時には無数の野菜と食材で作られた料理・皿がテーブルいっぱいにいつも並んでいて、
毎年のおせちは全部手作り。数万円する市販のものよりもよっぽど豪華でテーブルに乗り切らないぐらいの大量で華やかなもの。
野菜は無農薬のものを父が作り、漬物も勿論自分で手作り。
学生時代は弁当を毎日欠かさず作り、
どんな食材を持ってきても見事にさばき、
出来た後で作り直せと言われても一瞬で対応できます。

一方、妻は真逆で...続きを読む

Aベストアンサー

#15です。

もし、関係の修復をしたいのであればここを見せて謝るべきだと思います。
自分の両親は両親です。
夫婦は夫婦で別です。
同じように・・・ならないのが普通です。

大人になってください。

QSEXの相性が良すぎると男はダメになる?

26歳女性です。過去に身体の関係を持った相手は三人です。
たったの三人ですが皆、身体の関係を持った途端、変わってしまいました。。
自分で言うのはおかしいですが、Hの最中、どういうリアクションで、どんなタイミングでどのような言葉をいえば男性が喜ぶかがなぜだかよくわかるんです。。
あと騎乗位がとてもうまいみたいで、二人目の男性は100人以上とHした経験があるみたいですが、その男性からベテラン風俗嬢と間違えられ、「嘘つくなよ~!」みたいに疑われました。。勿論夜のお仕事なんて経験ないです。。

よくHした途端、男性は興味が失せるとよく聞きますが その逆で異常なまでの「独占欲」と「嫉妬心」をHした途端向けられます。
例えば、二人目の男性はセフレだったのですが、普通、セフレはただのセフレであって、セフレが誰と恋をしようなんて興味ないと思うのですが、
彼氏にしたいと思える男性が私にできたため「もうHはできないです」と告げた途端にいきなり空手道場を辞めさせられました。その男性は道場の運営者だったんです。「急に辞めさせるなんて、理不尽なことしてるとは思わないんですか?」と私が聞いたら「ああ!理不尽なことしてると思ってるよ!」とあっさり認めました。

三人目の男性はHした途端、温厚だった性格が嘘のように20件連続の着信があり、
私の家の外から私が居るかどうかベランダを見ていたり、

Hした途端、三人とも異常なまでの独占欲を感じました。
三人からは「Hが上手すぎておかしくなりそう」だの「気持ちよすぎて離したくない」だの……男性は、Hの相性が良すぎると感じた女性に対して依存してしまうのでしょうか???教えてください。
また、依存されないためにはどうしたらいいですか。わざとマグロになったり、わざと下手くそに振る舞えばいいのかなとふと考えましたがなんか違うような気もして迷っています。。

私はH以外にどこも魅力ない女だと思って最近少し落ち込んでます。
ジムでも性的な目で見られて、、ちょっと仲良くなった途端、Hなことを言われたり…中身の無い馬鹿女と言われてるような気分です。。

26歳女性です。過去に身体の関係を持った相手は三人です。
たったの三人ですが皆、身体の関係を持った途端、変わってしまいました。。
自分で言うのはおかしいですが、Hの最中、どういうリアクションで、どんなタイミングでどのような言葉をいえば男性が喜ぶかがなぜだかよくわかるんです。。
あと騎乗位がとてもうまいみたいで、二人目の男性は100人以上とHした経験があるみたいですが、その男性からベテラン風俗嬢と間違えられ、「嘘つくなよ~!」みたいに疑われました。。勿論夜のお仕事なんて経験ないで...続きを読む

Aベストアンサー

>騎乗位がとてもうまいみたい

それって、基本、女が楽しむものと理解しています。少なくとも、私の場合、彼女が楽しむのを見て、楽しんでいます。男にしてみれば、早く終わらないための休憩のようなものではないでしょうか? 私の場合、彼女がそれをしないときは、抜いてク○ニをします。その場合、「(ワンコの格好などで)ガンガンに突いては、休憩目的でガンガンにク○ニ」の繰り返しです。一言で書けば、お互いにワンコ(≒獣)になるわけですね。彼女からは「頭が真っ白になった」とお褒めの言葉をもらいますが、頻度の問題などもあって、毎回はしません(できません)。


>Hの相性が良すぎると感じた女性に対して依存してしまうのでしょうか???

相性というか、私に言わせれば、セックスの上手な女というのは、男を興奮させるのが上手な女を言います。長くなるので、私が考える「男を興奮させる」方法について記しませんが、例えば男の性欲処理のために存在する(と言っても良い)AVやエロ漫画も、男が興奮するようにできています。きっと、PinkyDollさんは男を興奮させるのが上手なのではないですか? 「Hの最中、どういうリアクションで、どんなタイミングでどのような言葉をいえば男性が喜ぶかがなぜだかよくわかるんです」よね。それに男が興奮を覚えて、セックスを楽しんでいるのだと思います。私が毎回、彼女の頭を真っ白にしない(できない)のは、主に興奮が足りないのが理由です。彼女が言葉などを巧みに用いて自分を興奮させてくれた場合や、彼女への「好き好き感」が異常に高まったときは自らを興奮させて、「彼女を喜ばせよう」と頑張ります。そうでないと(興奮が足りないと)、上に書いたように頑張れないので、毎回できないのです(私の場合)。

男も女もセックスが上手だと離れられなくなります。PinkyDollさんの魅力と考えて良いと思います。だから、マグロになる必要はありません。馬鹿な女でもありません。男を喜ばせられる技術を持っているわけですから。より良い男と巡り合えると良いですね。

>騎乗位がとてもうまいみたい

それって、基本、女が楽しむものと理解しています。少なくとも、私の場合、彼女が楽しむのを見て、楽しんでいます。男にしてみれば、早く終わらないための休憩のようなものではないでしょうか? 私の場合、彼女がそれをしないときは、抜いてク○ニをします。その場合、「(ワンコの格好などで)ガンガンに突いては、休憩目的でガンガンにク○ニ」の繰り返しです。一言で書けば、お互いにワンコ(≒獣)になるわけですね。彼女からは「頭が真っ白になった」とお褒めの言葉をもらいます...続きを読む

Q男性の方へ。付き合ってる彼女からの手紙って重いですか?

付き合って約5ヶ月になる彼氏がいます。私は30歳、彼は29歳です。

私はとにかく恥ずかしがり屋で、面と向かって好きとは言えないタイプです。ただ、彼から好きだよという内容の長文メールが届いた時は、私も本当に好きだという事はメールで伝えています。

ただ、彼は私の事をすごく好きでいてくれる事が伝わってくるので、私も自分の今の気持ちをきちんと伝えたくて、手紙を書いてみようかと考えています。

そこで質問させて頂きたいのですが、

(1)付き合っている彼女から手紙をもらった場合、重いと感じますか?
(2)もらって重いと感じる場合、どういう内容の手紙だと重いですか?
(3)もらって嬉しいと感じる場合、どういう内容の手紙だと嬉しいですか?

特に男性の方からアドバイス頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

(1)重いと感じる以上にとても嬉しくて嬉しくて心は中を浮きます。
(2)マイナスなネガティブな感情のこもった手紙は避けましょう。重過ぎます。
(3)素直に”何々はとても嬉しかった。ありがとう。”や相手の”こんなところが素敵。私は大好き。”などプラスのポジティブな感情が入ると喜ぶでしょう。

手紙を書いた後は封筒に入れる前に、普段自分がつけてる、もしくは相手が好きな香り、または良い印象の香りの香水をさらりと手紙にかけておきましょう。
封筒をあけた瞬間に香りから相手を虜にできます。

Q同棲カップルのセックス頻度

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。

最近では
えっちしたい
って言ってみたりはしますが、
ペースは変わらず。

三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
あとでもう一回!
と言っていたのに結局寝る体制に…
ケンカっぽくなってしまっていると

今子供できたら大変じゃん
と言い出しました。

結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、
付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、
じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。
って事になりました。

避妊具も購入しました。
5日後に一度使いました。
その後、一度もセックスしていません。

生理もあったのですが、その前後、何もなく…

元々セックス嫌いなのかと思いきや、
私の前に付き合っていた元彼女とは、
週1~2でしていたと元彼女に聞きました…

ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。
元々一人ではあんまりしないと言っていました。

彼はそれでよくても私は満足できません…
愛されてる感はあります。
優しいし、一緒に居て幸せです。

でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。
私の体型が問題かな、
魅力を感じないのかな、
興奮しないのかな、
毎晩そんな事考えてしまいます…

彼は、私が太っているとは言いませんが…

4日程前には、布団に入って、
えっちしたい
と言ったら無反応だったので、
えっちしたいとか思わないの?
と言うと、
眠くてそれどころじゃない
と言われました。

その後、私は何も言っていません。
結局今夜も、彼は寝てしまっています。

同棲するとこんなものなんですか?
同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
同棲してこれでは不安だらけです。
浮気したくもなります。(してないですけど)

みなさんはどうなんでしょうか?
頻度はどの位ですか?
付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか?
こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか?

元彼女に、週1~2回だった
という事を聞いてますます凹んでます…

教えてください(/ _ ; )

長文失礼しました。

私:22歳 彼:24歳
交際半年で同棲開始
同棲して3ヶ月。

セックスの頻度の事で悩んでます…

付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
(お互い実家暮らしだったのでホテルに行き)
付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。
月2~3回程に。
3ヶ月目からは月1~2回。

そして半年経ち、同棲を始めましたが、
最初の一ヶ月は4~5回したものの、
それ以降、月1~2度のペースです。

彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回
>3ヶ月目からは月1~2回。

男性の多くは、童貞明け頃に最も旺盛なセックス欲を示し、その後、速かれ遅かれ、徐々にセックスを求める頻度は落ちていきます。
ただ、それが質問者さんの彼氏のように「3ヶ月目」で始まる男性もいれば、3年目頃から始まる男性もいれば、逆に30年後もセックス欲旺盛な男性もいるというのが、本能的、機械的な性行動しかできない他の動物のオスと人間男性とセックスとの大きな違いだとお考え下さい。

その点、人間に限っては、とにかく旺盛なセックス欲や性的好奇心を備えている男性だけが、つまりエッチでスケベな妄想を抱いている男性だけが、常時一定程度以上に性的欲求不満を感じている男性だけが、いくつになっても女性とセックスしたがるのだと言えます。

なお、男性のこういうセックス欲は、セックスで妊娠する側の女性から性的誘惑(刺激)と性的禁欲(拒否)とをバランス良く受けることで育成、蓄積、維持される性質の欲求だとご理解下さい。

その点、質問者さんから「えっちしたいと言ってみたり」すると、はたして彼氏のセックス欲を亢進させるか、逆に萎縮、減退させるかとなると、答えは明らかですよね。
男性のセックス欲は、女性から禁欲を課され、普段から蓄圧された状態にありさえすれば、なにも女性が求めたり、迫ったりせずとも、密室で二人きりになったり、女性がちょっと油断したり、スキを見せたりするだけで、もう男性はセックス欲を抑えきれなくなるわけです。
それどころか、むしろ多少は抵抗したり、拒否したりした方が、かえって男性の欲求を活性化させることさえあるのです。

>三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、
>あとでもう一回!
>と言っていたのに結局寝る体制に…

もうお分かりでしょうが、欲求不満状態にあるわけでもない男性に女性がセックスを求めれば、彼氏ならずとも、結果的に「前戯無しの上、2分程で終わってしまい」というセックスにしかなりようがないのです。
また、このような「前戯無し」のセックスをされると、女性は「愛情のない、男の欲望を充たすだけの手抜きセックスだ!」と非難しがちですが、失礼ながら、これも「愛情があれば、念入りな愛撫や前戯をしてくれるはず」という女性特有の勘違い、誤解と言わざるを得ません。

なぜって、「念入りに愛撫や前戯をする」ことなら、むしろセックスの場数を踏み、女性の性感帯や弱点を知り尽くしたプレーボーイや援交オヤジの方がはるかに洗練されたテクニックを駆使するに決まっているからです。
そして、女性が羞恥心から逃げ惑ったり、抵抗したりすればするほど、男性はよりしつこく愛撫や前戯をしたり、攻勢を掛けたりして、女性を喘がせたり、身悶えさせたり、イカせたりせずにはいられなくなります。
ほかでもなく、こういう女性の性的振る舞いこそが、男性の女性に対する性的攻略欲、支配欲、征服欲等を刺激し、活性化させるからです。

なお、彼氏の「今子供できたら大変じゃん」は、質問者さんからの求めを体よくかわすための、口から出任せのまことしやかな言い訳にすぎませんから、くれぐれも真に受けないで下さい。

>私の体型が問題かな、
>魅力を感じないのかな、
>興奮しないのかな、

繰り返しますが、質問者さんに問題があるとすれば、「体型」や「魅力」がどうのこうのということではなく、質問者さんの方から求めてばかりであること、さらにはそのために彼氏の内部に旺盛なセックス欲が蓄積されないことだとご理解下さい。

>同棲するとこんなものなんですか?
>同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、
>同棲してこれでは不安だらけです。
>浮気したくもなります。(してないですけど)

いいえ、同棲・結婚するとセックスの回数が減るというまことしやかな俗説・迷信を唱える人がいますが、これには決してダマされないで下さい。
ただ、女性から求めたり、迫ったりするから、男性が欲求不満になれず、結果的にセックス欲が減退・萎縮するだけの単純な話です。
その点、「浮気したくなる」という気持ちを彼氏に暗示するのは、もし、彼氏に質問者さんを失いたくない、他の男に奪われたくないという強い気持ちがあるなら、彼氏の性的征服欲を刺激し、セックス欲を活性化します。

そもそも、セックスとは、たとえどんなに高精度の避妊手段が普及しようとも、女性にとっては相手男性の子を妊る可能性を秘めた行為にほかなりませんよね。
その限りにおいて、古来、女性は男性からうんと愛情を注いでくれた場合に限り(しかも物心両面で?)、その愛情に免じてセックスの求めに応じてきたのではないでしょうか。

この原理原則から外れたセックスをすると、たとえ男性がどんなにセックス欲旺盛だったとしても、また、どんなに女性への愛情があろうとも、どんなに女性がセクシーな魅力を湛えていようとも、速かれ遅かれ、セックスレスにならざるを得ません。

以上のことをわきまえた上で、彼氏に対する性的振る舞いはどうあるべきか?についてご一考下さい。

既婚男性です。

男性側セックスレスの改善を本気ではかろうとなさるなら、まず、「なぜ男性はセックスしたがるのか?」と考え、男性がセックスしたくなるための条件整備を心掛けるしかありません。

くれぐれも、男性は本能的、生得的に旺盛な性欲・セックス欲を備えているはず、という俗説・迷信に囚われないことです。
また、男性に女性への愛情や思いやりがあれば、あるいは女性がセクシーな魅力に溢れていればセックスを求めてくるはずというのも、失礼ながら、女性特有の思い込みにすぎません。

>付き合っ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング