アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲を始めた彼氏から
料理ができないなら別れるって言われました。
彼氏は、料理ができないです。
それに、
一緒にやって欲しいってお願いしたのですが、
料理はそっち(私)に任せたいから、やりたくない。って言われました。

私は、料理が全くできません。
お母さんに料理を教えて!って頼んでも、
適当に作れ!って言うきり、
ちゃんと教えてもらえないです。
自分でカレーを作っても、とろみがなく、スープみたいになって味が薄かったり、
炒め物を作っても、味が薄かったり、辛かったりしてしまいます。
作った料理を彼氏に出しますが、
やはり、味はあんまり美味しくないみたいで、
けれど頑張って食べてくれます。
これがずっと続くと辛いって言われたことがあります。

やはり、料理が下手だから、
別れた方がいいのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

なぜ、できないのに適当に作るの?


できない人に限って、目分量で作ったり、味見しなかったり・・・できないんだから、本の通り・レシピの通り作ればいいんだよ。
それで別れるのは、あなたの勝手だけど、お料理ぐらい作れないとね。
    • good
    • 0

>別れた方がいいのでしょうか?


少しでもモヤモヤな気持ち(蟠り)があるなら別れる。

長い目で見て やって行ける?
ここで彼の出来ない事(やらない事)いってもしょうが無い それが我慢出来るか。
    • good
    • 1

同棲=お遊び


でしょう、
いずれその内別れが来ます、必ず。

セックスに飽きたら潮時ですよ。
    • good
    • 3

まずはレシピ通り作るといいですよ。


作る前に一通りの流れを頭に入れると焦らないで作れます。
慣れてきたら目分量で作ればいいです。
色んな意見があると思いますが、頑張って食べてくれるなんて良い彼氏じゃないですか。
私だったら不味い料理は箸をつけませんよ。
    • good
    • 0

あなたより、料理が大事な そんな奴、さっさと別れっちまえ。


何をおいても 大事なのは 惚れた相手だろう、ふざけるな。怒りを覚えるね。

惚れているなら、己が料理が出来なくても「もう少し こう味付けをしてくれ。」
とか、アドバイスをして 共に 二人の味を築き上げるのが、当たり前。

批判ばかりしていては 上達しない、誉め言葉が 最大のやる気 の元。
それが、愛、おもいやり ってもんだ。
    • good
    • 6

貴女は金を稼いだりしているのでしょうか?



彼は親では無いので貴女が働けない、家事が出来ないなら一緒に暮らす価値がありません。

貴女が出来ている、やっている出はなく彼の評価が必要です。
    • good
    • 0

そんな男わたしはお前のママじゃねえって言って別れますけどね、わたしなら。


ただ料理は出来た方がいいと思います。
レシピ本やcookpad等できちんと量を守って料理すれば上手にできるはずですよ^^
目分量で料理をするのはある程度慣れてからにしましょう。頑張ってください。
    • good
    • 4

(´°д°`)エー



別れるって?あなた炊事係じゃないんだから!
それはひどいと思います!!

自分は味噌汁も作れませんでしたが、本を買いましたよ!

その本は29年経ってボロボロのを今も使っていまして、一度買ったら一生モノです。

コンビニやスーパーの婦人向け雑誌でも、いくらでも簡単に出来るおかずが載ってます。
数日前も、休憩中観ていたキューピー3分クッキングのレバニラ炒めの材料を写メしました~

見て作る事に慣れたら、クックパッドも使えますよ。

頑張って!
    • good
    • 0

レシピ見て作るべし。


レンチン料理など無限にありますよ。
まずはちゃんとレシピの文章通りに作ること。
失敗する方が難しいと思います。
    • good
    • 0

カレーの作り方は、ルーの箱の裏に書いてあります。

最初はわからないと思うから、箱に書いてることを忠実にやってみてください。
水の量とかもきちんとはかったり、何分煮込むとか、ちゃんと書いてくれてるので、その通りにやったら、美味しく作れます!
クックパッドとか、料理本も分量なども忠実にやってみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A