アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ある男性タレントのディナーショーに初めて行くのですが、一人参加です。

娘曰く、「一人で食事するって痛いわ~。まるで一人焼肉!」なのだそうです。

せっかく楽しみにして行くのに、食事の際は「あの人、一人参加で寂しそう・・・」と思われているのではないかと、意識がそっちに行きそうで、まだ先の話なのに今からシュンッとしています。

ディナーとショーとに分かれているとは知らず、私はショーを見ながら食事をするのだとばかり思っていました。では、ディナーの最中は一人黙々と食べていなくてはならないのでしょうか。それと突然客席にスポットライトが当たり、振られることはないでしょうか。
そして、服装は・・・。まさか、ドレスや着物なのでしょうか。あまり派手にすると大層ですし、地味では輪をかけて「一人」の寂しさが際立ちそうです。ディナーショーでは、どんな装いが「普通」なのでしょう。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

母が何度か演歌歌手のディナーショーに行きました。



そのホテルの場合は、1テーブルは1グループだったそうなので、1人で予約すれば1人1テーブルになったのだと思います。
客席にスポットライトなどはないけれど、客席をまわって握手をしてくれる歌手の方もいらっしゃったそうです。
服装は、普通のツーピースやワンピースでしたね。着物を着ている方もいたそうですが、紬や小紋せいぜい付け下げといった感じだったそうです。コンサートとかちょっと上等のレストランのレベルですね。

ただ、コンサートやショーは開催場所とタレントさんによって雰囲気が変わります。「ある男性タレント」ではなく、誰のディナーショーと名前を出してご質問されると、その方のショーに行ったことがおありの方からご回答をもらえそうに思いますよ。

お嬢さんは「ひとりで食事」は寂しいとお考えのようですが、歌手やエンターテイナーの熱烈なファンの方には「温度差のある友達だとしらけるから一人で行く」という方は結構いらっしゃいますよ。
ショーの前に食事が済んでいないといけないので、母に言わせれば、食事時間は結構キツくて談笑という感じではないそうです。まぁ、母の場合は女友達とでしたから喋り過ぎで人より遅かった可能性は高いですが。
せっかくなのですから、ぜひ楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>そのホテルの場合は、1テーブルは1グループだったそうなので、1人で予約すれば1人1テーブルになったのだと思います。

これには本当に安心させられました。 ホテルにネットから予約したのですが、チケット到着がディナーショーの1~2週間前とのこと。きっとテーブル分けに日時が掛るのだと納得しました。

>誰のディナーショーと名前を出してご質問されると、その方のショーに行ったことがおありの方からご回答をもらえそうに思いますよ。

どうしようか迷ったのですが、ちょっと恥ずかしくって書けませんでした。青木隆治さんです。^^
最近の方なので、きっとあまりディナーショーもされてないだろうとも思って。

「温度差のある友達だと白けるから・・・」というのもそうですよね。お情けで付き添ってもらうのも金額が金額なだけに誘いにくくて気も遣うし・・・。 数万円ですものね。(夫を誘ったんですが、その金額ならオペラに行きたいといわれました^^)

本当にありがとうございました。ちょっと楽になりました。楽しんできます!

お礼日時:2011/01/30 17:50

友人が人に頼まれて、某大物演歌歌手のディナーショーへ行った事があります。


服装は人それぞれでしょうが、普段着ではまずいでしょうけどキレイめなスーツとかで良いと思いますよ。
それにちょっとコサージュでもつければ充分です。
実際友人もスーツで行きましたし。

食事中一人というのは寂しいかもしれませんが、同じファン同士ですし何か切っ掛けでも作ってお話しされればいいと思います。
最悪話し相手がいなくても気にする事はありません。
自分が思ってるほど他人は自分のことなど見ていません。(男性タレントと会える事に夢中でしょうし)

せっかくの機会ですし、どうせ行くのなら楽しむ事だけ考えて行きましょう。
その方が絶対楽しめます!


ちなみに友人の行ったディナーショーですが、別にファンでもなく頼まれて(席が開くのを避ける為)行っただけなので、別に何の感想も無かったそうです(流石に歌は上手いと言ってましたが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

>自分が思ってるほど他人は自分のことなど見ていません。(男性タレントと会える事に夢中でしょうし)

絶対にそうなんです!これを誰かに言ってほしかったんです! 当日、隣に座っている人に言ってほしいくらいです! いえ、それは怖いので、ブツブツと自分に言い聞かせます^^

>食事中一人というのは寂しいかもしれませんが、同じファン同士ですし何か切っ掛けでも作ってお話しされればいいと思います。

そうですね。やっぱり同じ気持ちの人はパラパラといるかもしれませんね。ニコッと目があった人に、ちょっと話しかけてみたいと思います。できれば、青木隆治さんに「お一人ですか?」と話しかけてもらいたいです。何百人もの人が「私も~~!」って言うかな^^

ありがとうございます! まだまだ先ですが、楽しんできます。その前にミーシャのコンサートに行ってきます! こっちは客席が真っ暗なので気が楽です^^

お礼日時:2011/01/30 18:19

 残念ながら経験はないですが、同じファン同士が集まるから、楽しく話しかけられてはどうですか?



 私は一人で良く出かけていたときでも、話しかけられたり、話しかけたりもしましたよ。一緒に居る方が楽しいですが。「初めてなんですけど」と話しかけたら良い人ならアドバイスとかおもしろ話が聞けたりもしますよ。

 普段着では駄目でしょうけど、ちょっとおしゃれにしてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>同じファン同士が集まるから、楽しく話しかけられてはどうですか?

そうなんです! 青木隆治さんのディナーショーですが、「あの布施明の声は普通じゃないですよね」とか「Greeeenって青木隆治じゃないですか?」なんて聞いてみようと思います^^

>普段着では駄目でしょうけど、ちょっとおしゃれにしてみては?

はい。私にとっては非日常の世界なので、ちょっとお洒落にキメてみたいと思います。
ありがとうございました。楽しんできます!

お礼日時:2011/01/30 18:07

こんにちは



もう少し景気がいいときですが
ショーにお連れすることがありました
ディナーを食べながらショーを楽しむという形式が多いと思いますよ

あとはお一人の方は何人かでまとめる事がおおく
同じテーブルでと言うこともあると思います(コストの関係からですが)
楽しんでてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。

>ディナーを食べながらショーを楽しむという形式が多いと思いますよ

私もそんなイメージでしたが、きっちりとディナーとショーに分かれており、食べながらどうしよう・・・と気鬱になっておりました。^^

>あとはお一人の方は何人かでまとめる事がおおく同じテーブルでと言うこともあると思います

そうなんです! 先ほどの方も書いてくださり、すぅーと気持ちが楽になりました。(できれば年齢ごとに分けてほしいです。そこまで気にしているとは主催者側も思ってないでしょうが^^)

素直に楽しんできたいと思います! ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/30 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!