幼稚園時代「何組」でしたか?

働き始めて1ヶ月立ちました。私の働いている職場は、一人で行い、一人でいるので、人付き合いは全くありません。だから、仕事以外で人付き合いができ、自分を磨ける職場を探しているのですが・・・

習い事雑誌やパソコンで調べても高いし、遠いところだしどうしようか迷っています。
結局仕事行って、家に帰って寝るだけの毎日・・・そんなの嫌です。
一体どうすればいいのか教えてください。

結局今日も調べて丁度いいのないなぁ、今日もまた何も出来ずに終わるなあ、行動できなかったななと後悔して終わってしまいます。

土曜午後のみと日曜なら大丈夫なのです。

やりたいことはあります↓

・デッサン・・・17時半~21時半。21時までとはキツイかもと思います。
・パソコン・・・ワード、エクセル得意なので、伸ばしたいなあとか今後就活で役立ちそうなので。
・テニス・・・気分転換用
・盲導犬ボランティア・・・距離が遠いし、毎週やらなければいけないそうなので、検討中です。
・翻訳・・・何か何気にやってみたいかもと。でも、英語なんて出来ないし、どうしたらいいかしどろもどろ中。

アドバイス等していただければ助かります。こうしたらいいよとか。
お願いします。

A 回答 (1件)

インドアの習い事よりかアウトドアの習い事のほうが

間違いなく、交友関係を気づきやすいですし、深まります。
インドアのものだと、その時間だけのお付き合いだけになって
しまいますから、その後の付き合いは難しいと思います。
アウトドアといったら、やはり体を動かして、互いに協力
したり、同じスポーツを通して、連帯感が深まりますから、
その後のお付き合いに結びやすいです。
まぁ運動後に食事に行ったり、カラオケなど・・・・。
運動後は、休憩をとると思いますから、その時間はいろいろと
話すチャンスがありますから、その時間を有効に使って、交友関係
を築きあげてください。
私的には、テニスは良いかと思います。
もともと仕事はデスク仕事のようなので、土日ぐらいは体を動かして
、リフレッシュしながら、友達づくりでしたら、一石二鳥ですよ。
後は、運動でしたら、ジムで開催されている「~教室」なんかも
良いかと思います。
もし、時間がありましたら、自分の好きな教室がありましたら、考えて
みてください。
    • 0