いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

Borland Database Engine 初期化中にエラーが発生しました。($210D)
と表示されます。どう対処すれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

【対処方法】

1.全てのBDEアプリケーションをクローズします。
2.BDE Administrator(BDEADMIN.EXE)を実行します。(普通は、Program Files\Borland...の中にいます)
3.BDE Administratorの「環境設定」タブを開き、左ウインドウのツリーより「SYSTEM」をクリックします。さらに、「INIT」をクリックします。
4.右ウインドウの「INIT」の定義の中に、「SHAREDMEMLOCATON」項目がありますので、この値を5BDEに変更します。
5.左ウインドウのツリーの「SYSTEM」を右クリックし、ポップアップメニューより、「更新」を選択します。
6.BDE Administratorを終了します。

以上で解決すると思います。
尚、私の場合は、DELPHI4のBDEアプリケーションを、Windows7で使用した場合、BDEアプリケーションを複数同時起動した場合に発生する場合がありました。
予断ですが、Windows7の場合、BDE Administrator(BDEADMIN.EXE)は、管理者権限で実行する必要がありますので、気をつけてください。

以上
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な説明ありがとうございます。お陰さまで解決いたしました。