電子書籍の厳選無料作品が豊富!

懸賞のはがきやインターネットのサイトでの懸賞やプレゼント応募ですが
当たるコツってあるんでしょうか。

A 回答 (3件)

殆どは感想を書いているか書いていないかで決まっています

沢山書いてくれたからとか 面白いことを書いてくれたからとか
あとHPをどれだけ真剣に見ているか
単にプレゼント目的だけだったら あなたはあげたいですか?
どんなことをやっているかなど
最近は必須とされているところも多いです
空欄では当たる確立はほぼ0です

後最近では本当にHPを見ているか解析ログをつけているところも多いです

以上経験者からでした
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。真剣に回答することが重要なのですね。
今後は、何かしら書くようにしていきます。

懸賞は「地道」に「根気よく」「アンケートには答えて」「記入する項目を間違えず正確に記入」「1つの懸賞は1回だけ応募」というのを実践すれば当たりやすいです。

私は主にネットで懸賞応募をしていますが、アンケートに答える欄がある時にサイトの感想などを書き込むとたまに返事があるのでちゃんと読んでいるみたいですよ。
 それと、「ビール」や「日本酒」などのアルコール類の懸賞で年齢制限がある場合は年齢詐称に厳しく対応するらしく、年齢を誤魔化すと当選しても取り消しになる場合があるらしいです。
 私は数年前にワインが当選したのですが、懸賞主催者(企業)の社員から電話で「家のほうでワインを試飲して感想を聞かせてください」と連絡があり、実際に社員が家に来て数本のワインをテイスティング(味見)したことがあります。
 この時に年齢確認をして年齢詐称が発覚したら当選も取り消しになるかもしれません。
 「1つの懸賞は1回だけの応募」というのは、懸賞主催者によっては応募規約に「重複応募の禁止」というのがあって同一人物が2回以上応募をすると抽選から外すらしいです。(簡単に言うと選ばれない)

あとはお坊さんのようになりますが「欲望と煩悩を捨てて気長に待つ」ことです。
    • 0

はがきなら、目立つようにマーカーで書いたりふちに色をつけたりすることで

当たることもあるかと

ネットの場合は、応募総数が少なそうなところを使ってみるもの手かと

楽天とかは、応募総数が多いから難しいそう

参考サイトとかは、あまり知名度がないので当たりやすいかも

参考URL:http://shop.gnavi.co.jp/Mallgn/present/shop_pre. …
    • 0