アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたは恋人をどのように呼びますか?

恋人に対する呼び名は色々とあると思います。そこで質問です。あなたは恋人をどのように呼びますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

>恋人ですかあ?


 あのー
 そのー
 じつはー
 辺りからじゃないですか?
 恋人はお互いがそう思う様に
 成ってからでしょうね?
 うーんとね
 やあやあ、〇〇君!って
 私の事を娘が言いますね
 恋人と言うより
 相棒と言う方が好きだな・・
 人生を一緒に歩いて行く相棒
 なかなか居ませんわな?
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋人と言わず、相棒と言うのは格好良いと思いました。
外国では『パートナー』という場合もあるようです。
確かに『あのー』もありうると思いました。

お礼日時:2011/02/05 06:47

名前を呼び捨てにしています。



友人の頃は苗字+氏で呼んでいましたが、付き合って間もない頃に呼び方を変えてとお願いされました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼び捨て、というのは驚きました。
『氏』という呼び方も独特で興味深いです。

お礼日時:2011/02/08 06:56

下の名前に「さん」をつけて、あえて他人行儀に呼びます。


個人的には、いつまでも新鮮な感じで、気に入っています。

昔つきあってた彼女からは「お兄ちゃん」って呼ばれてました。

「お兄ちゃんのバカ~・・・」
なんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに他人行儀にすると新鮮そうです。
ひとつ勉強になりました。
『お兄ちゃん』と呼ぶ彼女の存在にも驚きました。

お礼日時:2011/02/05 16:44

年上だったら○○さん、同期なら名前のみ、年下だったら○○くんが多いです


独自の愛称をつけたり。

ふざけてるときは気分でいろいろ変わったりします、
お兄様、親方、ご主人様、お父様、などなど。
冗談が通じる相手であったり、なんか元気がない時に使ったりします(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性でも年上なら『さん』付けなのですね。
同期で名前のみ、というのは意外でした。
様々な呼び方があるのも面白いと思います。

お礼日時:2011/02/05 12:48

愛称で呼ぶわ。


○○くん
って。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『くん』付けは王道ですね。

お礼日時:2011/02/05 06:53

¨〇〇(名字)¨さんです。


もう付き合って半年たつのに…(泣)

やっぱり付き合い始めにラブラブしながら(笑)『明日から〇〇ちゃんにしよ♪』とか言って決めちゃわないとダメですね;;
今更呼び方を変える提案もしずらいし、照れ臭くてあだ名では呼べないです。。
名字なんて他人みたいで嫌なのに~(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初々しい答えです。
しかしそれが普通かもしれません。
交際方法は千差万別で良いと思います。
逆にその照れ臭さを相手は好んでいるかもしれません。

お礼日時:2011/02/05 06:52

こんばんは



パパ と呼びます

向こうは私の事

おばあちゃんと呼びます「泣き」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
意外な回答に驚きました。
『おばあちゃん』はひどいかもしれませんね。

お礼日時:2011/02/05 06:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!