7~8年ほど前でしょうか、カプコンから「マッスルボマー」という、
プロレスのゲームが出ていたんですが、たしかこれの続編がありましたよね?
たしか軍人っぽいやつなど、4人くらい新キャラが増えていたような気が…。
この続編の正しいタイトルはなんというのでしょうか?また、何かのハードに移植されていますか?
ひさびさに遊びたくて仕方ありません。ご存知の方、どうぞ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

続編のタイトルですが、確か「スーパーマッスルボマー」「マッスルボマーデュオ」の二作だったような気がします。

一作目以外はコンシューマ機での移植は無かったと思うのですが…不確かですいません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、「スーパーマッスルボマー」って名前でしたか!知りませんでした…。
SF版の「マッスルボマー」はウチにあるんですが、たしか「スーパー~」は、
画面の奥行きが無くなったり、必殺技ゲージができたり、システムがちょっと変わってたんですよね。
自分はそれが面白かったんですが、移植が無いとなると、一般にはウケなかったんですね…。
なんか懐かしいなぁ…教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2001/04/21 00:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカプコンwithバンダイのガンダムシリーズのゲームシステム

 所詮ゲームですが、ガンダムVSなどのシリーズはコストによっては一度破壊されても上から機体が振ってきて、またリスタートできますが、あれはどう解釈してますか?
 機体は破壊されたものの、脱出してまだ母艦に戻り新たに機体を提供されたんでしょうか?。
 そう考えるとあのゲームではパイロットはまず死なないということになるんでしょうか?

Aベストアンサー

それを言われたら他のゲームも同じではで?車ゲームもぶつかれば終わりなのにゲームでは走れるしガンダムもいつのまにか弾が復活してフリーダム状態ですよね?アーマード・コアをやる自分からみればゲーム全体が無理があるけど実際はそれがゲームですからね?それにPS3のガンダムは少しマシになりましたよね?アーマード・コアみたいにすると難しいから子供でも出来る様にしてるのでは?

QカプコンPS3ソフトのセーブデータコピー禁止

PLAYSTATION3のソフトをやってクリアした最強セーブデータなどがオークションで出回っていますが、そういえばカプコンのはないなぁと思って自分のバイオハザード5や、ロストプラネットでやってみたらコピー禁止でした。

でも何故、ソフトメーカーがこんな規制みたいなことするのでしょうかね?
こんな事したからソフトの売れ行きに関わるって事もないだろうしね。

PS3じゃアクションリプレイもまだ出そうに無いし、ゲームヘタクソな自分としては非常にありがたく使わせてもらっているんですがね。
そう、龍が如く3も他人のセーブデータじゃセーブ出来ないとかなっているみたいですね。

まぁ、こういった最初から最強とか、死なないとか、銃の弾無限とかは邪道だ!とか言う人もいますが、人それぞれ楽しみ方があるのだし、自分もそうだけど、仕事勤めの人はなかなかやりたくてもそう1日何時間もやれないだろうし、気軽に、簡単に楽しみたい人もいるので批判はご勘弁を。

どなたか詳しい方いましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

これまた個人的な意見ですが、バイオなどはオンライン要素もあるので、
不正データでのプレイは公平感を損なうため規制して欲しいというのがプレイヤーとしての意見です。

龍が如くなど他のゲームに関してはわかりません。
ただの想像ですが安直にデータを入手した結果、つまらないゲームだったと評価されるのを嫌ってるかのもしれませんね。

QPS2に移植に移植すると画質が劣化する?

元々、PCのゲームだったものが
PS2に移植されると画質が劣化する、
という話は本当ですか?
本当でしたらなぜそんなことが起こるのでしょうか?

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

PS3じゃなくてPS2ですね? それなら解像度の違いでしょう。
パソコンゲームは最近では1024×768~1920×1080があたりまえですが、
PS2の解像度は640×480(720×480)しかありません。
同じ画像を表示しようとしても細部がつぶれてしまうのはどうしようもありません。

Qカプコンの格闘ゲームの将来は?

お世話になります。

カプコンがほぼゲーセンへの格闘ゲームの供給をやめていることは知っているのですが、昔からのファンとしてはやはり悲しいものがあります。

そこでお伺いしたいのですが
1、スト2やスト3、ヴァンパイアシリーズ、あるいはマーブルVS…などのシリーズは今後市場に出てくる可能性はないでしょうか。
2、仮に今後カプコンレーベルでそういったものが出る見込みが無い場合、それまでのヒット作を手がけたクリエイターのかたがたは今は何をされているのでしょうか。
別メーカーで何か新作を手がけているのなら追っかけてみたいと思います。

上記二点について教えていただけないでしょうか。
なお、旧SNKスタッフがカプコンレーベルで出すものは除外させていただきたいと思います(SVC CHAOSとか、個人的感想はおいておいたとしても、市場には受け入れられなかったようですね)。

ギルティギアなんかも面白いと思うのですが、やはりヴァンパイアやスト3のシステムが懐かしくなってしまいます^^;
詳しい方がいらっしゃいましたらご回答くださると嬉しいです。

お世話になります。

カプコンがほぼゲーセンへの格闘ゲームの供給をやめていることは知っているのですが、昔からのファンとしてはやはり悲しいものがあります。

そこでお伺いしたいのですが
1、スト2やスト3、ヴァンパイアシリーズ、あるいはマーブルVS…などのシリーズは今後市場に出てくる可能性はないでしょうか。
2、仮に今後カプコンレーベルでそういったものが出る見込みが無い場合、それまでのヒット作を手がけたクリエイターのかたがたは今は何をされているのでしょうか。
別メーカーで何か新作...続きを読む

Aベストアンサー

日本での発売はわかりませんが、こんなのがあります。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2011
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2472
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2551

スト2のプロデューサーである船水紀孝氏のプロフィールはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%88%B9%E6%B0%B4%E7%B4%80%E5%AD%9D

Q三国無双5新キャラ・除去キャラ

真三国無双5の新キャラ・除去キャラを教えてください。
新キャラはいないんじゃないかという記事を見つけましたが・・

Aベストアンサー

海外フラゲ情報では今のところ新キャラはいないみたいです。
削除されたキャラは7人。
姜維
星彩
大喬
ホウ徳
孟獲
祝融
左慈


海外サイトでみたトレジャーボックスのイラスト集に41人は
掲載されてましたが、それで全部かは分かりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報