プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ネイルアートにハマってます。私はチップ派なんですが、チップを爪に付ける時、強力両面テープでもすぐ取れてしまうし、取れちゃうかも…って気になり何かするのも恐る恐るです。グルーにしようと思ったんですが、チップにグルーを垂らして爪に付けると強く押してもポロッと取れちゃうんです。グルーに向かない爪ってあるんですか?

A 回答 (1件)

強力なネイルグルーはたいていなんでもくっつきますよ。

(あたしが使ってきたのは高いのから100均まで大丈夫だった!)

最初は水みたいにスルっと取れてしまうので、爪に付けてから1~2分くらい押さえてます。

ネイルグルーだと剥がしたあとチップの裏がとんでもないことになりますが(笑)それだけ強力だと普通に生活している分にはそんなにすぐ取れません。

ちなみにあたしはチップに塗るといらんとこまでつくので、爪にグルー塗っちゃいます♪
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。グルーで付けたチップは再度使うの大変ですよね…ガタガタになってしまって。平らな爪なので売ってるカーブされてるチップだとツルっととれちゃって。いつも100均のグルーですが、やはり高い方がちゃんとつくんですね!