プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンタクトを外す時、爪でつまんで取っています。眼球を強く引っ掻くような感じではなく、コンタクトの表面だけつまむ感じです。指の腹で取ろうとすると不器用すぎて何十分も眼球とコンタクトが摩擦してしまうのですが、爪だと一瞬なんです。
指の腹で一生懸命取るのと、爪で取るのだったら
どっちの方がダメージ少ないですか?
また、ワンデーならそのまま捨てるので問題ないと思うのですが、ワンマンスなどだと爪でとると傷ついてしまいますよね?

A 回答 (1件)

指だと思うけど時間かかるなら爪でも良いと思います。

それならおっしゃる通りワンデーですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!