dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

爪を伸ばしたままコンタクトをつける方法を教えてください!!指の第2関節で取る方法を聞いたのですが やってみる勇気がありません……失明しない程度のものでお願い致します!!!

A 回答 (2件)

「コンタクト スポイト」で、検索してみて。


出てきます。

ソフトとハードとあるから気を付けてね。100均一は避けた方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

100均はちゃっちいよね…気をつけます!!

お礼日時:2023/04/03 15:46

取り換える時にレンズの表面を傷つけないように注意を払えるかどうかの問題。


レンズの表面は微妙で傷がつくと、作り直しという問題も発生。
高価ですから、御金の工面も大変ですよ。
片目で万を超えるとか、そういう意味での経済的側面覚悟も視野に入れましょうね。

私は深爪だったので、傷つけやすいなあと感じたことはあります。
後は亡くならないようにご注意ください。
大風が吹くとか、電車に乗っていて吊革が目にぶつかるとか、
そういう微妙な震動で外れて行方不明になり、レンズを失うことも
あるので、外れないように気を配り、外れて見つからねば、
スペアレンズを常に携行して、どうしても見つからなかったら
予備を嵌めて凌ぐとか、そういう備えも肝要になります。

どのみち、付けられるのは若いうちだけ。
老眼になると、焦点合わずで卒業して、メガネに戻さねばならずという
ことになると思います。
私はそうなったので、念のため伝えておきます。

失うと費用も馬鹿になりませんよ。
片目だけで万を超える費用が掛かることを
覚悟しておいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

経済的にも厳しいですよね…勉強になりました!!?

お礼日時:2023/04/03 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!