アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトしてるみなさん今まで何か影響ありましたか?今日コンタクトを初めて貰いに眼科に行くのですが調べると眼瞼下垂や目に悪いなど色々書いてて不安です。でも僕の周りも世間的に見ても結構みんなコンタクトしてるから大丈夫かなとも思います。あと眼球を触るのが怖いので付け外し出来るかも不安です。どれくらいで慣れましたか。

A 回答 (3件)

私もソフトから始め、意外と恐怖心はなかったです

眼球のどの部位に触れたら痛いかというと、黒目やその中心を触れたら痛いのです。
不衛生にしてると、感染が起こるので気を付けてください
    • 0

一度角膜潰瘍になったことがある

日々適切なケアを行い、使用方法に従い、定期的に眼科でチェックしていれば、そんなに大問題にはならない様になっています
    • 0

私は3年ほど前までコンタクト生活20数年送ってました。

目に悪かったり、下眼瞼下垂もありますが正しい使い方をしなかった場合です。あと、除去と装着の際は眼球に直接触れる事はありません。
ソフトかハード、どちらかわかりませんが、ソフトの方が装着感は楽であり、除去する時は眼球に触れているレンズを直接触る事にはなります。
一方でハードは装着感に慣れるのに時間はかかるものの、ソフトより手入れが楽で、除去する時は眼球に指を近づけることはありません。除去の際、目尻を引っ張るので下眼瞼下垂が起こります。
私はこの取り外しがなかなかスムーズにいかず、慣れたのは数ヶ月後だったと思います。更にハードは目に違和感たっぷりなので瞬きが増え、敏感な人は流涙してしまいます。

正しく使用して紛失しないよ、気を付けてくださいね
    • 0
この回答へのお礼

多分ソフトにすると思います。やっぱり最初は怖かったですか?正しく付ければ問題ないんですね。安心しました。でもそりゃそうですよねそんな問題起きてたらこんなにコンタクトする人いないですよね