都道府県穴埋めゲーム

先日コンタクトレンズを作りたいと思い、眼科に行ったのですが、眼科の先生にまぶたの裏や白目が赤く、炎症している、と言われました。原因を聞いたのですがわからないそうです。それが治らないとコンタクトの処方箋は出せないそうなのでなんとか治したいです。

自覚症状としては
緊張すると目がシパシパする、眼精疲労を感じている、ことです。

普段の睡眠時間は6~7時間程度で、パソコンをよく使用します。

また、先生は慢性的なアレルギーかもしれないとも言っていました。

また、目薬を処方していただきました。
非ステロイド性抗炎症点眼剤 プロラノン点眼液0.1%

A 回答 (4件)

まだコンタクトはしてないですよね。


元々花粉症など何かのアレルギーは持ってませんか?

目に特別な病気がなくて赤くなるのは
ほとんどアレルギーによるもので、
自覚症状がないことが多いです。
ホコリや花粉、化粧品が原因なことがあります。
もちろん、目の使いすぎも赤みの原因になります。

目薬使って炎症をうまく改善できるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

花粉症は持っています。スギ花粉です。

眼精疲労に気をつけて、アレルギーの事を疑ってみます。

お礼日時:2012/07/28 11:49

アレルギーや感染などによる結膜炎が疑われます。

痛み、かゆみなどの症状がある場合には、眼科で治療を受けるようにしましょう。
    • good
    • 0

2weekのコンタクト使っていて、私もよく充血してしまいます。



あくまでも私の充血に対するやり方ですが…
(1)薬局で目薬を出来るだけ意識的に点眼します。(普段はスマイル40のクールタイプ、ひどいときは以前処方されたパタノールという目薬を使っています。)でもこれは、あまりお勧めとはいえないです…たぶん。

(2)これはお勧めですが、アイマスクを寝るときにするといいです。次の日楽になりますし、目もリラックスして?充血の治りが早くなります。

お役に立ててるかわかりませんが…
早くよくなるといいですね。お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだコンタクトは使っていないんですよ。説明不足でしたらすいません。
とりあえずアイマスクは検討してみますね!

お礼日時:2012/07/28 11:47

こんばんは



コンタクトを少し休んでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだコンタクトは使っていないんですよ。
説明不足だったかもしれません、すいません

お礼日時:2012/07/28 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報