アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳女性です。
自分の人生が暇すぎてたまりません。

他の人々は皆何をして生きているのだろうと思ってしまいます。

一応仕事はしています。

A 回答 (4件)

どうして暇なんでしょうね?



趣味とかはあるんでしょうか?

他の人はなにしてるかってお話でしたので少し僕の知るところでは・・・。

趣味の事、習い事、友人と遊びに行く、デート、買い物、ボランティア、ライブ、
映画、音楽、読書、散歩、ジョギング、食べ歩き、ブログ、メル友、ハイキング
バーベキュー などなど
多種多様で結構皆さんされていますよ。

僕なんかは、仕事が忙しく、なかなか趣味の魚釣りに行けなく残念ですが。

やっぱり、楽しめるという観点からだと 趣味 や 好きな事 をすれば、
長続きするし、楽しいのかと思います。

あと、興味がなくても、地域のイベントや催し物があれば積極的に参加してみれば
何か、いい出会いや興味を引くものなんかが見つかるかもしれませんよ。

まずは出かけてみては、いかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

趣味ってなんでしょうね。

仕事が終わってしまうと暇なので月の半分は夜間勤務もしています。まる一日休みの日はほとんどなく、だいたい36時間勤務とかです。その中で仕事とまったく関係のない資格試験をうけたり、通信教育でペン字を習ったりしています。小説を読み、また自分で文章を書いて謝礼を稼いでいます。ブログも書きますね。家事をし空いた時間で彼と出掛けもしますがそれでも暇なのです。毎月40万貯金していますが暇すぎてどうしてこんなにお金がたまらないのだろうと思ってしまいます。

お礼日時:2011/02/08 11:40

>他の人々は皆何をして生きているのだろうと思ってしまいます。



ならばそれに興味をもちましょうかね。とっかかりとしてね。

もう一つ暇でも仕事をしているからには。それに対する不満もあるだろうが。

そういう感情的なものも無いのでしょうか?

五感を与えられていながらも活かしていないのはもったいない。

まずは身の周りのゴミから片付けてはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事に対する不満…まぁハイリスクな仕事してますがそれだけですね。

お礼日時:2011/02/09 07:33

こんにちは。



そうですねわかる気がします、暇で日曜なんか一日ボーとしてたらものすごく後悔したりしますね。
私の場合寂しいのがあるので、暇があればギャンブルに夢中になるか、
異性とデートしたりして時間つぶします。

後はネットで遊んだり、グリーとかも結構時間つぶしたりできますね。

夜にのみに出かけてスナックの女の子やママさんとたわいない話したり、
カラオケ歌ったりします。
私はもともと音痴だったけどね、今ではそこそこうまく歌えるようになりました、
点数が出るので大体うまく唄えたと思ったときは点数高い。

仕事が暇でするときがないときはスロット行ったり、喫茶店で本読んだり、
昼のカラオケに行ったりしてます。

夜は寂しいのでご飯食べた後は直ぐ寝ています。
テレビも最近あまり面白いのは少ないからね。

そうそう大きなスパーで温泉とか入ったりして露天風呂なんかに入って
時間つぶすのもいいかも。

恋人と一緒に時間つぶすのも結構いいですね。
恋人と映画とか見に行ってもいいかも。

とりあえず夢中になれるものがあれば時間つぶせますよ。
本なんかでもかなり時間つぶせる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

時間の潰し方はたくさんあり、色々実践している気がするのですが、暇なんですよね…

お礼日時:2011/02/08 11:43

人生が暇な事は、それ以上無い幸せだと思う。



自慢話に聞こえてしまう。例えがおかしいけど、貧乏暇なし。

暇と愚痴をこぼす奴は、どうしてこんなに不幸なのか?どうしてこんなに辛いのか?

気持ち良い事や喜びの連続が人生なはずがない。むしろ問いたい。どうしてこんなに幸せなのか?

宝くじの1等当ってうれしすぎる、どうしてこんなについてるのか?こういう質問しますか?

する人も確かにいますが(KYな人です) 飽きるほど人生充実してるんだと思いますよ。

言いたくないけど、歯を食いしばって、PCごしに言いますが、26歳女性です。苦痛は日々感じていません。スリルを感じたいです。そして小さな喜びのために、大きな失敗を犯したいです。と、取れる。

他の同世代?借金苦に自殺してたらどうします?体売って男に貢いでたら?通り魔に襲われてたら?
あんた幸せなんだよ。気がつくべきだよ。

あんたに不幸になれとは言ってない。お幸せに。そしてあんたの平和ボケが何よりです。
それだけ、あんた良い人生送ってるんだよ。 その調子で余生過ごして行けば良い。
どうして暇なの?
一応仕事はしています。一応旦那はいます。一応旦那はいます。一応孫はいます。一応曾孫はいます。
一応人並み以上の生活しています。一応人並み以上の収入得ています。一応の中にすごく良い事はいってるとおもう。

それが幸せと感じられないのであれば、自分と似てるよ。余生も腐ってるよ。人生なんて飯事のようだ。
人に感じられない歓喜は1億民の0,00001%1000人いいるかいないかのゾーンにいる人だけと感じてしまう免疫ですね。 到底、感じる可能性も0.00001%です。強引に掴んだと幸せはそれではない。偶然の歓喜がほしいですね。その歓喜にもいつか飽きますが。飽きやすい人は困りますが、向上心は必要で、難しいです。 人生あっという間です。グダグダ言いながらも絶対に争わず、仲良く過ごせたらいいですね本当に。お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ごめんなさい後半はよく意味がわかりませんでした。

お礼日時:2011/02/08 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!