アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
お世話になります。

JW CADで図面を修正しているのですが、
編集する際には、寸法線や、寸法値等が無いのに、印刷の範囲設定をした段階で出てきます。
もちろん、印刷後にも出てくるのですが、
印刷の範囲設定画面から、必要の無い寸法線や、寸法値等を消そうと思い、文字ボタンを押した途端に消えてなくなり、削除ができません。
また、印刷の範囲設定をした段階で出てきます。

詳しい方、ご教示よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

背景色と寸法線の色が同じになっているせいでしょう。

「基本設定」→「色・画面」タグ

で、寸法線などに使われている色と、背景の色を別に設定すればよいかと思います。
 背景色が白の場合は、赤・緑・青の値がそれぞれ「0」になっています。寸法に使われている色の番号が「2」の場合、そこの赤・緑・青の数値がすべて「0」になっていれば、設問にあるような状態になります。
 印刷コマンドを実行すると、印刷に使われる色に画面が変わるので、画面での表示色が白の場合は自動的に黒になるため、その場合のみ白で描かれた線や文字が見えるようになるわけです。
 背景色が白の場合、表示色を黒にするには赤・緑・青のそれぞれの値を「255」とします。色番号のボタンをクリックして、起動したパレットから色を選択する方法が簡単です。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちわ。
ご回答ありがとうございます。

フォントの色を変えたら、削除出来ました。
ありがとうございました。