プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月下旬の金、土曜に、ディズニーリゾートに行く予定の者です。
ホテルは既に予約済みなのですが、せっかくなので、ランドとシー両方に行こうと考えています。
娘がプリンセスになりたいと言うので、ビビディバビディブティックを利用しようと思うのですが、利用させた方の意見が聞きたく、投稿致しました。
利用して良かったか否か、利用時間はどうなっているのか、肌着や上着の事、シーとランド、どちらでプリンセスになったらいいかなど・・・
ドレスだと動きづらいので、早めに着替えてしまうのでしょうか?
皆さんの意見を参考に、再検討したいと思っています。
ちなみに、ロイヤスコースを考えています。

A 回答 (3件)

No.2です。



私が利用した時は子供が3歳でしたので
子供用のマニキュアは必要ないと思ったのと
ドレスはトイざラスなんかで販売しているのと
大して変わらないかな?と思ったので
寒い時期だしサテン生地より少し厚手の生地で
作ればいいか~と思ったので
キャッスルコースを利用しました。


写真撮影は別途注文で撮影して貰いました。
ロイヤルコースと比べると安くなりますね。
ロイヤルコースも写真の追加やはがき、シール、CD-ROMは
オプション商品で別料金になりますし
TDLで販売しているドレスをどうしても着たい!
と言うのでなければ
ロイヤルじゃなくてもいいのでは?

私は5,250円+12,600円で持参したドレスの写真に
CD-ROM6,300円を付けたので
金額的には大した差額にはなっていませんが
CD-ROMを購入し自宅でプリントアウト→義実家に
プレゼントしたり年賀状に使ったりと
何度か使いましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただき、ありがとうございました。
家にあるドレスはピンクで、子供はオーロラ姫になりたいらしいので、持参も検討したいと思います。

お礼日時:2011/02/10 14:20

子供に利用した時は持参したドレスを着せたので


参考になるか分かりませんが・・・・・・

利用した時期はハロウィンの時だったので
確か10月でした。
長袖のドレスを作ったので、ドレスの下は長袖Tシャツを着せて
スカート部分も長く作ったので下はニットのスパッツ
靴は歩きやすいようにスニーカーを履かせました。

インパはランドのみ。
やはりシーよりもランドの方がサッシュやティアラを付けている
お子さんが多いように思います。
(ランドの方がプリンセスに会える機会が多いですし)


確かあそこで販売しているドレスはどれも半袖ではなかったかと。
なので写真撮影の時に肌着が見えないように半袖かノースリーブの
肌着がいいのでは・・・と思います。
園内に入ってしまえばドレスの上に普通のコートやジャンパーを
着ていましたよ。
(靴も普通のスニーカーのお子さんがいました)
ブティックはランド側ホテル正面から見て左なのですが
写真撮影するスタジオは右側になり
一度外に出ないといけないのでブティックに入るときは
お子さんの上着を忘れずに。
ブティック内はそんなに広くないので混雑していると付き添いは
1人だけになる可能性もあります。
待合室はないので時間より大幅に早めには入れません。
ブティックと繋がっているマーカンタイル(プリンセスの小物等も販売しています)
で時間を潰す感じですかね。
利用時間はHPに記載されているのですが、
http://www.disneyhotels.jp/bbb/index.html
お子さんがぐずったりしなければほぼ時間通りに終わります。

私が利用した時、先に1人利用されている方がいたのですが
髪のセットの途中でお子さんが突然嫌がってしまい
スタッフの方と親御さんでなんとかなだめてセットしていましたが
後から入った私達の方が先に終了しました。


ドレス、子供が脱ぎたがるかと思っていたのですが
ティアラとサッシュを付けていると、園内のキャストさんやホテルのスタッフさんに
『プリンセス』と声が掛かるのでそれが気に入ったのか
1日中ドレスのままでしたよ。
子供はとても楽しかったようで今度またプリンセスになりたいと言っています。
私は利用してよかったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても参考になり感謝しております。
家もドレスは持っているのですが、そっちの方が金額的に安くなり、いいでしょうか?
ドレス持参となると、ロイヤルコースではないと思うのですが、写真撮影はされましたか?
度々、すみません・・・

お礼日時:2011/02/09 15:24

利用してよかったかどうかで言えば、非常によかったです。



ビビディバビディブティックの醍醐味は、
「撮影用のコスプレをしたまま、ディズニーキャラになりきって園内を楽しむ」
ことだと思いますので、早い時間の撮影が人気みたいですね。

予約も午前中の早い時間から順次埋まってしまうようです。

春休み期間中ですから、利用されるなら早めに予約された方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
もし差し支えなければ、利用された時期や時間帯等を教えていただけませんか?
あと、ランドとシー、お子さんはどちらでプリンセスになったのでしょうか?

お礼日時:2011/02/08 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!