プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本的な事?を聞いてスミマセン。

A4横サイズで文章を打っていたのですが
真ん中に縦線を引いて、二列の文章にしたいのです。
尚、上半分の方には表があります。
その下半分に二列の文章にしたいのです。
この説明で、わかりますでしょうか?
できますでしょうか?

A 回答 (4件)

できますよ~



2段にしたい場所をドラッグ反転させておいて、
「書式」→「段組」を選んで2段組を選びます。
同じ設定ボックスの一番のところで、選択したセクションを選べば大丈夫。

あ、先は、同じボックスの真中あたりに「線を引く」というチェックボックスにチェックをいれてください
    • good
    • 1

#3 です。



わたしの回答の最後の行

あ、先は・・・は
あ、線は・・の間違いです。トホホ

この回答への補足

皆さん、迅速なご回答誠にありがとうございます。
何とか、段組で出来たようです。
他の方法も、大変参考になりました。
まとめてお礼申上げる非礼、お許し願います。
ありがとうございました。

補足日時:2003/09/09 22:07
    • good
    • 3

罫線は必ず引かなければいけないですか?


段組を使えば、表の下から二列の文章が入力できますが・・・
    • good
    • 2

図形描画を使ってはどうでしょうか?


ツール→ユーザー設定→ツールバーの図形描画にチェックを入れてください。
そこに自由に線を引くことができるアイコンがでてきます。
まっすぐ引きたいのであれば、始点を指示してシフトキーを押しながら終点を指示してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!