街中で見かけて「グッときた人」の思い出

11月にアメリカへ旅行へ行くのですが、大韓航空のチケットを買うか、ユナイテッドのチケットを買うか迷っています。迷っている理由は大韓航空がユナイテッドより3万円安いのですが、私はユナイテッドのマイレージを貯めています。今までアメリカ国内往復チケット1回、日本国内(全日空便で)3度ほど無料チケットを貰いました。3万円多く出してユナイテッドで行くか、それとも安い大韓航空でいくか・・・どちらがお得だと思いますか?

A 回答 (2件)

判断ポイント

(1)行き先・乗り継ぎ
 ユナイテッド航空ならば全米の各都市に行け、周遊もできますが、大韓航空だと都市が限定されますし、周遊もできません。また、ソウル乗り継ぎだと時間もかかります。

(2)安全性
 下のURLを見てください。
 ユナイテッド航空0.37 大韓航空2.58
 事故に遭う確率は、大韓航空が6倍になります。

(3)マイル
 ユナイテッドのマイルは、1マイル=2円と計算して良いと思います。仮にニューヨークだとすると往復1万3000マイル=約2万6000円

となると3万円違ってもほぼ、差額はないことになりますね。利便性や安全性などを考慮するとユナイテッド航空ということになります。

なお、大韓航空のマイレージは、マイルの価値が低い(韓国往復で3万5000マイル貯めなくてはいけない)ので貯めてもあまり意味がないと思います。

参考URL:http://airsafe.com/airline.htm
    • 0
この回答へのお礼

コ,コ,コワイ・・・・こんなサイトがある知りませんでした! 行き先はアメリカ・サンディエゴでUAも大韓もLA乗り継ぎなんです・・・回りの友達にも大韓より、UAまたはスターアライアンス系列の飛行機で行くよ、私だったら・・と言われました。何よりもこの数字に心を動かされました。(冷)大韓はやめます・・・回答有難うございました!!!

こんにちは。

今後もスターアライアンス系列の航空会社を利用する可能性があるなら、ユナイテッドがいいと思います。
もう当分飛行機には乗らないだろうなぁ~、でしたら大韓航空にして、差額の三万円を今回の旅行で有意義に使った方がいいでしょうね。
私ならユナイテッドにしますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!!出発は週末になるのですが、大韓は週末料金なしでUAは6000円の追加もある事に気づいたのです・・・でもこれからも飛行機乗ります・・・今年はすでに3回目でこれからも年に3-4回は海外へ行きます・・・やはりちょっと多めに払ってUAで(または新gなポールなどスターアライアンス系列)行きたいと思います!有難うございました☆