dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

眉毛は長さを短くカットするだけで薄くなりますか?

A 回答 (2件)

なります。



私も凄~くしっかりした眉毛です。幅も長さも濃さも。

ANo.1さんが回答されているように、美容院や化粧品コーナーの美容士さんに一度整えてもらうと良いと思います。

頻繁にはプロにして貰うのは大変なので、自分でカットする時は、コーム付きのカットバサミが有りますので、それを使うとハサミのみよりも上手く行きます。

それでも慣れないと最初は上手く行かないかもしれませんが、回数を重ねれば自分の望むカットが出来るようになると思います。
    • good
    • 0

一本一本が重なって濃く見えるので、短くすれば薄く見えると思います。


ただ、均一に短くするととても不自然になるので、眉毛の生えている方向を観察して少しずつカットするのが安全です。
美容院でも眉毛カットというメニューがあるところもあるので、プロに任せるのが一番安全だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!