プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容室が苦手な人いませんか?

自分は苦手で、
行きつけの美容室もないので
いつもボサボサになりかけてから
渋々探してやっとのことで行きます。

美容室以外ではシャイでも無口でもないですが
美容室に行くと途端にシャイで無口になります。

美容室行っても満足したことないし、
何より緊張します。

A 回答 (11件中1~10件)

私に興味ない癖にめちゃくちゃ興味あるような雰囲気醸し出して分からないのにわかったふりしなくていいんだよ?いいから集中して髪の毛切ってと腐ってしまって行けないです。



置いてある雑誌も興味ないし髪切ってる間、眼鏡外してて雑誌すら読めないし。

喋らなくていい美容室があれば行きたいです。

普段はセルフカット。どうにもならないときは1000園カットです。
    • good
    • 0

私もです!その気持ちほんとに分かります…。


人見知りなので、髪切られてる時に話しかけられると上手く会話ができないです。

緊張して、気を使って無理に話すとすごい疲れます……
なので私はあまり美容院行きたくないです。

でも、行かなきゃいけない時は、人が少ない所に行っています。
    • good
    • 0

俺の妻は元・美容師ですが、自分の髪はアレンジするしか出来なくて子供の頃は美容室は嫌いだったと結婚前に話してました。

美容師になった理由はくせ毛でずっと悩んでてあなた同様にやっとの思いで美容室に行ったらヘンテコな髪型にされて暫くは学校に行くのも憂鬱だったからあの時の自分みたいにお客さんはしたくなくて美容師になったと話してました。妻は結婚を期に仕事を辞めて今は家で母と俺、近くに住む弟、弟の嫁、弟の子供たちの髪を笑顔で切ったり染めたりしてくれています。美容室って慣れる迄は緊張しますよね?俺もずっとそうだったから良く解ります!美容室は場所にもよりますが、行けば格好良くしてもらえる、魔法をかけてくれる場所と思ってスマホ等に気になるタレント等の写真を見せるようにした方がいいと思いますよ!あまり緊張せずに行くようにしたら美容師さんがあなたに魔法をかけてくれますよ!!
    • good
    • 0

あと美容院には写真必ず持っていく


口では通じない
    • good
    • 1

セルフカットすれば?


後ろだけ切ってもらう
YouTubeにやり方どうがある
    • good
    • 1

なります笑 基本的にはショートにしないので、ボサボサしてきたら毎日結ってますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

女の人で長い人は結んだら、
全然いいですよね(笑)

自分はそうはいかないので、
そろそろ行かないとやばいです

お礼日時:2017/11/01 17:41

私も苦手なので、年に数回しか行きません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボサボサなりませんか?

お礼日時:2017/11/01 16:50

自分も緊張しますね。


でも合う所があると思います。客が少なめなとことか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、
少ないとこ狙ってみます

お礼日時:2017/11/01 16:50

こんにちは、私も苦手です^^;



周りで美容院の人と雑談しているお客様とか居ると思いますが、
特に話をしたいわけじゃないのに、なんとなくしなきゃいけないのか?
無言でもいいのかもしれないけどなんとなく気まずい(笑)

気に入らなくても「これでよろしいでしょうか」といわれて
「はい」と言ってしまったり^^;

値段もカットで5000円ぐらい、
カットとカラーをすると1万ぐらいでバカになりませんし。

この前初めて勇気を出して、よく男の人が並んでる
1000円カットに行ってみました♪
時間もあっというまに切ってくれるし、仕上がりも特に変でもなく。
さっぱりしてよかったです^^←勇気は要るけどボサボサよりは(笑)

前髪とかもすぐに伸びるので、今後はちょいちょい利用しようかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

気に入らなくても言えないの
すごくわかります(笑)

1000円カット近くにあれば、
行って見たいと思います

お礼日時:2017/11/01 16:49

逆に行きつけを見つけたほうがいいです


そして、この人は喋るのが苦手なんだなと認識してもらえれば
喋りかけられなくなります

あとは個人でやっている美容師さんが一人ぐらいしかいないようなところとかいいですね
私はこのパターンです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人いいですね、探してみます

お礼日時:2017/11/01 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!