ショボ短歌会

旦那の弁当のご飯を前日残して帰ってきたので、私は冷蔵庫に入れました、次の日電子レンジでチンして匂い嗅いだら大丈夫だったので、その上からご飯足したのですが。
旦那から夏やから、ちゃんと新しいご飯入れてほしいと言われ、私も、反省してます
謝ったのですが、
その日からあまり口を聞いてくれなくなりました



やっぱり怒ってるのでしょうか?
今朝は、旦那の仕事での悩みを少し話してはくれましたが、

中傷な、お返事は固くお断りします

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

怒っているのではなく、貴女の主婦としての能力の低さに愕然としたのでしょう。



レベル的に毒殺を考えている妻に見え本気で離婚を考えます。
    • good
    • 0

ご主人様は特大級に優しい方ですね。



いやーびっくりしました。
食中毒物凄く怖いですから夏だけでなく冬も、絶対に駄目でやんすよ!

ご飯残って勿体無いと思ったら、匂い大丈夫だったら、冷蔵庫に入れずに直ぐに炒飯して加熱して食べちゃいましょう。
又はお粥にして加熱して食べちゃいましょう。
それが無理ならば泣く泣くさようなら廃棄しましょうね。

これからは気をつけよう。
そしてご主人様にはこの週末、改めて「ごめんなさい」を言ってみよう!
仲直り出来ますように願ってます。
    • good
    • 0

朝作ったお弁当のご飯の賞味期限は昼まで


昼から帰るまでの間と次の日まで雑菌が増えまくっていて朝は異状なくてもお昼までに痛んで食中毒になります。
仕事で辛い目にあっているのに
嫁は手抜きで旦那の事は考えてくれない
家庭でも粗雑に扱われている
行き場のないやるせなさで 会社の悩みを話したのだと思います
口をきかないのは鬱に入ったから
そういう人って
衝動的に電車に飛び込んだりするんですよね
    • good
    • 0

食品も値上がりして家計も大変ですから。


こんな時に御飯を残されたら、本当にもったいないですからね。

それで、もし私が旦那さんだったら、
「せっかく作ってくれた弁当を残して帰るのは奥さんに申し訳ない」
そう思って、食べきれなかった御飯はコッソリ捨てて、
空の弁当箱を持ち帰るよう配慮します。

あなたは今後、また残飯があればチャーハンにするなど加熱調理して、自分が食べるようにしましょうか。
    • good
    • 0

怒ってるかどうか聞かなきゃ分からないけど、信用度は大幅に下がったと思う。


ものを知らない10代のお嬢ちゃんみたい。
あまりにケロッとしてて怖い。
ちょっと考えられないですね。
    • good
    • 3

思わず笑うてしもた。


臭いで確認以前に弁当の残りを次の日の弁当へ持ち越すとは。初めて聞きました。惣菜売場の手付かず弁当でも廃棄処分になるかって位ですからね。
団さんそれでも優しいですね。
    • good
    • 0

一度してしまったことは仕方ないと思います。


これから同じことを繰り返さないことを願います。
旦那さんも時がたてば、良くなると思いますよ。
    • good
    • 0

衛生観念のかけらもない。

絶対ダメな部類の失敗ですね。

私なら「腹を壊してもかまわない」と思われているとして、二度と弁当は頼みません。
    • good
    • 1

残飯と認識したものを弁当に詰められたら、遺恨は残るでしょうね



一生覚えているレベルだと思いますが、冷たい対応は時間とあなたの明るさが解決してくれるでしょう
    • good
    • 0

怒ってる訳ではないですが「残飯を弁当にするぐらいに我が家は貧困なのか」と落胆したのだと思います。



早く人並みの生活が出来るようになることを願っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!