dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、恋愛に精神的なつながりを求めています。
甘い考えなどと言われるかもしれませんが、これが私の本音です。
人にただ抱きつくのは基本的にすきなんですが、それ以上となるとあまりいい気持ちがしません。
肉体関係がなくても成り立つ恋愛ってありますか?
最近彼氏ができまして、その人もやっぱり結局は“体”を求めてるのかなーと思い、少し疑心暗鬼?になっています。
私にとって恋人とは友達の延長のような感じです。
このような考え方は少なからず皆持っていますよね?
しかも、私はとても心配性で、肉体関係になったらすぐに捨てられる!のような考えがあります。
結局男の人を信じてないんでしょうか?
今の彼氏とその関係に及ぶにはどのくらいの期間をかけたらいいでしょうか?
ちなみに付き合い始めて3日です・・・。

A 回答 (10件)

Dude2003さん、こんにちは。



>私は、恋愛に精神的なつながりを求めています。

これは、誰でもそう思うのではないのでしょうか…?!
私も「精神的なつながり」を求めてお付き合いし、結婚しました。

>肉体関係がなくても成り立つ恋愛ってありますか?

あると思います。
私は、初めて付き合う人=結婚相手=深いお付き合いって思っていた人なので、今の夫がそれに当てはまります。

とは、言っても夫と付き合う前に、何人か?短いお付き合いした方はいましたけど…
やはり、Dude2003さんと同様、「精神的なつながり」の恋愛を求めていたので、付き合う=深い関係への距離が縮まる と考えていたため、どうしても「バリア」を張っていました。

そうそう、
>恋人とは友達の延長のような

まさに、私も同じです。
うちの夫とは、3年付き合った後に結婚しましたが…はじめは「友達」でした。
職場の同僚ですね。

で、その間に私は好きな人がいましたが、夫はそのことを知っています。(探りを入れてました)

私は、自分も好きにならないと、お付き合いってできないので、好きな人との関係をはっきりさせてから、今の夫と付き合うようになりました。

「付き合ってください」とか、そういうセリフは一切なしでした。

はじめは、グループ交際から始まって…そのうち、
「あれ?付き合ってる??」って感じでした。

そして、私は自分のことを相手によく知ってもらい、また自分も相手のことをよく知った後に、深い関係になってもいい…と思っていたので、付き合ってから最後までの深い関係になったのは、1年付き合った後でしたよ。

まして、
>付き合い始めて3日

とは、お互い、まだまだ知らないことばかりですよね!?
焦る必要はないと思います。
それに、本当に今のDude2003さんの彼氏さんが、Dude2003さんを大事に思ってくれているのなら、そんなに早くに深い関係を求めてこないと思います。

私の友達も、私と同じでした。
友達の場合、とってもモテルタイプの彼氏と付き合っていましたが、「どーせ、みんなにおんなじこと言ってるんでしょー」とか思っていたため、彼女は、中々彼氏のアプローチに応えなかったのですが…どうやら、その彼氏は本気で彼女のことを好きでした。

「遊び人」と言われていた彼氏でしたが…
『男は本当に好きな女には、そう簡単に手は出せない
』と言っていたそうです。

なので、彼女も私も相手は違いますが、大事にされて、お互い結婚しましたよ。

人には、お付き合いの期間が、1年といっても、毎日会っている1年と、月に1回しか会っていない1年とでは、だいぶ違いますよね!?

なので、何日たったら、「OK♪」とだすのも、なんだか、おかしな?感じがします。

Dude2003さんが、もし、彼氏さんに求められて、拒否をし、それで彼氏さんが離れていくようでしたら、残念ながら、ご縁がないのかもしれません。

しかし…拒否をされ、『何で?こんなに好きなのに…』のようなことを彼氏さんが言ったとします。
そのときには、Dude2003さんは、ありのままの思っていることを彼氏さんに言ったらいいと思いますよ♪

好きだからこそ、深い関係になりたい…って思う人もいると思います。

でも、Dude2003さんの思っていることをそのまま伝えれば、だいじょうぶだと思いますよ。


私は、駆け引きをしながら、恋愛をしてきました。そして、いつのまに?いなくてはならない存在の人になっていて、色々とありましたが、彼(夫)の私に対する「愛」は、本物だったんだな…と思い、結婚しました。

相手に愛されていたから、結婚したのではないのですが、自分も好きで、尚且つ、相手も自分のことを好きでいてくれていたか…ということです。
(人によっては、相手に愛されてないと絶対ダメ!な方もいますし、逆に絶対、自分から好きになって相手を振り向かさないとダメ!な方もいますからね…)

Dude2003さんが不安になる気持ちも、とてもわかります。
その不安を取り除くためには、あまり自分からのめりこまない方がいいと思います。
のめりこみすぎて、都合のいい女扱いをされた友達がいたので…。「駆け引き」は難しいかもしれませんが、だいじだと私は思います。

そういう深い関係に、すぐにならないように、デートコースを色々と考えておいた方がいいかもしれませんね。

「どこどこ行きたい♪」ってね・・・(^-^)
私は、そういう雰囲気をなるべく作らないように、早めに帰るとかしてました。

がんばりすぎない程度に、がんばってくださいね。p(^-^)q
    • good
    • 0

肉体関係がなくても成り立つ関係・・・私達のことかと思いました。

全くないのもちょっと悲しいのですが(T_T)
でも、付き合い始めはそれなりにありましたので、年齢や付き合いの長さによっては落ち着くのかな?と思います。
始めから肉体関係が目的だったのならともかく、普通に恋愛して関係を持ったから別れるなんてことありませんよ。むしろ仲良くなるんじゃないですか?

>今の彼氏とその関係に及ぶにはどのくらいの期間をかけたらいいでしょうか?
これはひとそれぞれですよ。
あなたが安心して彼に委ねられる気持ちになったら・・・で良いと思います。1ヶ月でも1年でもあなたのことを大事に思っているなら彼も待っていてくれると思いますよ。
女性は何かとリスクが付き纏うものですから、自分でしっかり見極めて後悔しないようにして下さい。
    • good
    • 0

>肉体関係がなくても成り立つ恋愛ってありますか?



あると思います。というか現に僕たちはそうだし。(もう半年以上たちましたが、Hはなし。手を繋いだり抱きついたりくらいはありますが。)
僕も精神的なものの方を求めています。そういう年齢なのかもしれませんが(30代)。
    • good
    • 0

Dude2003さん、こんにちは。


>私は、恋愛に精神的なつながりを求めています。
甘い考えなどと言われるかもしれませんが、これが私の本音です。

甘くなんかないですよ。
精神的つながりは、恋愛における最も重要な要素だと思っています。
精神的につながっていなければ、そんなの恋人とはいえないと思います。
みんな、彼氏彼女には、安らぎを求めるし、またそうであるべきだと思います。

>肉体関係がなくても成り立つ恋愛ってありますか?
最近彼氏ができまして、その人もやっぱり結局は“体”を求めてるのかなーと思い、少し疑心暗鬼?になっています。

Dude2003さんは、体のつながりになってしまうことを、恐れておられるようですね。
それはどうして・・?
体の関係になってしまったら、心のつながりがおろそかになる気がするから??
・・・これはきっと、誰でも少しは心配することでしょうね。

>私はとても心配性で、肉体関係になったらすぐに捨てられる!のような考えがあります。
結局男の人を信じてないんでしょうか?

やっぱり、それが気になっていたんですね・・
でも、やっぱり心と体は切り離せないものですし
恋人同士が愛し合うのは、自然なことですよね。
心配なのも分かりますが、体の関係になったら、それで終わり、というわけじゃないです。
すべて分かり合ってこそ、もっとお互いが深く分かり合えるので・・
心も体もつながっているのが、理想の関係ですよね。

>今の彼氏とその関係に及ぶにはどのくらいの期間をかけたらいいでしょうか?
ちなみに付き合い始めて3日です・・・。

付き合いはじめて3日なら、心配も当然でしょうね・・
急ぐこと、ないですよ。
仮に彼が急ごうとしても、自分の気持ちが追いつかなければ
無理に相手に合わせることはないです。
「ごめんね・・まだ、心の準備が出来ていないんだ・・」
って言えば、彼も分かってくれると思いますよ。
だから「いつ、そういう雰囲気になったら、どうしよう・・」
という心配ばかりしないで、楽しく彼とお付き合いしてください。

期間というのは、あまり気にしないでもいいと思いますよ。
実際、目標を定めても、その通りになるかどうかは極めて難しいですし・・
例えば、1ヶ月経ったら許せるのか、1ヶ月ではダメで、3ヶ月ならいいのか・・
そのへんも、数字では割り切れないですよね。
数字にこだわらず、二人の間の空気や、雰囲気で
「この人となら・・」と思えるときが、そのときだと思ってくださいね。

あまり固くならずに、自然で楽しいお付き合いを!!
頑張ってください。
    • good
    • 0

精神的なつながりも、肉体的なつながりも、どちらも大事です。

大事というか、自然に欲しくなります。そして、両方の相性が良いのが、ベストなんですけどねぇ(^^;

>肉体関係がなくても成り立つ恋愛ってありますか?
あると思いますよ。例えば、相手が何らかの障害を持っていて、そういう行為が非常に困難だとか。でも、お互いに虚しい思いや、原因のある側は悔しい気持ちをどこかで捨てきれないでいると思いますけどね。

Dude2003さんの場合、付き合って3日足らずであれば、相手のこと、解からない部分が多くて当然です。不安な点もたくさんあるでしょう。

でもね、次第に相手のことが解かるようになってくると、自然に肉体関係を持ちたくなるものです。
心配しなくても、自然にそういう気持ちになっていきます。もっと近づきたい。もっと、知りたい。もっと知ってもらいたい。もっと相手の体温を感じたいと。

いつまで経っても、そういう気持ちになれない場合は、結局、その程度の、そこ止まりの想いなんです。
健全な人間なら、精神的な面から肉体を求めるものです。だから、愛する人の子供も欲しくなるっていう心理も働くんです。

>人にただ抱きつくのは基本的にすきなんですが、それ以上となるとあまりいい気持ちがしません。
今までに、そこまでの気持ちにしかなれない人としか、出会えてないんですよ。

本当に好きになると、何もかも、欲しくなりますよ(^^)そして、隅から隅まで、愛おしくなる♪

>今の彼氏とその関係に及ぶにはどのくらいの期間をかけたらいいでしょうか?
自分が、そうしたい♪と思った時でいいと思います。そういう気分にならないのに、無理にしようとすると、結局は気持ちよくなれません。安売りする必要は、全くありません。選択権は、きちんとアナタにもあるのですから。自分で選択したことなら、きっと納得いくと思いますよ(^^)
自分のペースに相手を乗せちゃいましょ~☆
    • good
    • 1

私の場合「精神的なつながり」と言えるかどうか分かりませんが、彼氏とはもちろん男女の関係もありますが仕事上の良きパートナーとしての関係もあります。

なので私にとっては彼氏であり、仕事のお得意様でもあるわけです。このような関係の場合やはり「精神的なつながり」が大半を占めてるような関係を築いています。

あなたの魅力は何でしょう?自分のどこに自信がありますか?「肉体関係」はもちろん大事です。しかしそればっかりだと自分の魅力自体を疑っちゃいますよね?( ̄□ ̄;)
「あたしゃ それだけかい!」みたいな(w
「肉体関係」とはまた別に、お互いに向上していける部分を見つけないと辛いと思う。「自分には他にもこんな魅力があるっつーの!」と相手に分からせる為にも何か自分自身のスキルアップに励んでみてはどうですか?

恋愛ってゆーのはお互い対等の関係であるべきだと思う。
    • good
    • 0

私も「甘い考え」を持つ一人です。


やはり信じ合える人でないと恋愛できませんよね。
だから期間は人それぞれだと思うし、あなたが「いい」って思った時で良いと思います。

付き合いはじめてまだ3日でしょ?辛いの??
彼と一緒にいて「嬉しい」と思う反面、「肉体関係になったらすぐに捨てられる!」って思っちゃうんですか?
彼のこと、まだ信じられない?

じゃぁ、焦らなくていいじゃないですか。
・・・それとも彼がせまってきてるの?
それなら、まだ肉体関係は考えられない事を伝えると共に
あなたの理想とする恋人論(恋人とは友達の延長のような感じ)を伝えてみれば?
彼があなたのことほんとに大事に思ってるなら
あなたの意見を優先してくれるだろうし
また、意見が違ったとしても真剣に話合いできるはずです。

あまり疑心暗鬼にならず、明るく前向きに、素敵な彼ができたことを楽しみましょう♪
頑張ってネ☆
    • good
    • 0

恋愛経験あまりないんですが...


私も体じゃなくて心のつながりを求めてます。
初めて付き合った人が体からの関係でした。
なので、#2の方が言ってるように、
精神的なつながりを作る時間がなく、
逢えば即Hって感じでした。
私は結局体だけなの???と何度思ったことか...
「体じゃなくて心で繋がっていたいよ...」と何度も彼に言ってました。
私も抱き合ったりしてるのは好きだけど、Hするのは嫌じゃないけどあまりしたくありませんでした。
でも結局精神的なつながりが無かったため、
ここで断ったら捨てられるんじゃないかって不安ばかりで...
お互い言いたいことも言えず、信頼関係も築けず、結局一ヶ月半という短い期間で別れてしまいました。
嬉しかった事や幸せだった事もいっぱいありました。
だけど、結局体だけだったのかな...って感じです。
だから、そういう関係に及ぶのは相手と信頼関係を築けてからでいいと思います。
それに及ぶまでの期間ってのは人それぞれだと思います。
本当にこの人とそういう関係になっても大丈夫って自分で思えるようになった時がその時期だと思います。
    • good
    • 0

私もどちらかと言うと、恋愛に精神的なつながりを求めているタイプでした。


(今は結婚しているため過去形になりますが)

【肉体関係がなくても成り立つ恋愛ってありますか? 】

>これに関しては、一生しないというのは不可能だと思います。でも、本当に、Dude2003さんのことを大切に思っているとしたら、体の関係を持つ覚悟が出来るまでは、待ってくれると思います。

【私はとても心配性で、肉体関係になったらすぐに捨てられる!のような考えがあります】

>本当に好きならば、すぐ捨てられると言うことはないと思いますが、少なくても、すぐに肉体関係を持ってしまうと、精神的なつながりを持つ時間がないと思います。
(人間的に尊敬できる部分とか、共感できる部分を、見つける時間がないまま、肉体関係を持つと、会うたびに、恋愛に対する話しと、関係を持つことしか出来ずに、お互いの、本当に良いところを見つけられないまま、別れると言うことも十分ありえる話だと思います)

【今の彼氏とその関係に及ぶにはどのくらいの期間をかけたらいいでしょうか?
ちなみに付き合い始めて3日です・・・。】

>相手と、本当の意味で精神的なつながりが出来たと感じた時。そして、その人を信用したい。と思った時。期間を決めないでいても、自然とそうなると思いますので、あえて、期間は書きません。
    • good
    • 0

はじめまして。


精神的なつながりを 求めているとのこと。
これは みんなそうでしょうね。
肉体関係もこれの一線にあるとおもうのです。
頭でなく 心のそこから ほっとするものが(抱かれて,抱いて受け入れ受け入れられ)沸いてくるのだと思うからです。
きっと 肉体関係になったら捨てられる!男は体が目的なんだ!って 先入観があるからでしょうね。
まぁ、そんな人もいますし仕方ないかなっとも 思います。
まずは彼がそんな人でないことを 確認してからでいいんじゃないでしょうか。
確認って言葉で確認するんじゃないですよ。あなたを大事にしてくれているかの態度,行動です。
信頼関係が出来上がってからでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!