電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外のドミトリーで男女同室のところを見かけます。

また、気の合う仲間同士で男女同室をする人もいますね。(恋人とかではなくて)

それと、私(男)が以前海外に行ったとき、たまたまであった女性と一緒に宿を探していたら、同室で良いというので、気があると思ったら、違いました。

私の感覚からすると、私が女性だったら、好きでもない男生徒同室になるのは抵抗があると思うのですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


ひとり旅経験のある女性です。

初めて男女同室になった時は驚きましたが
まわりの人は普通にしているので「こんなもん?」と思いました。
着替えなどはシャワー室でするし、同じ旅人同士
情報交換や雑談などを通して交流もとれるので、別室・混合は今では気にしていません。

dasudasuさんが書かれている
「友達でも恋人でもない人と2人だけで同室とか、女1人に男性多数」両方、経験しました。
男女二人だけだとしても、その後新たにチェックインしてくる場合もあるので、気になる場合はレセプションで確認する方が良いのでしょうね。

混合の短所は、長期滞在者がいるとヘンなニオイがすることかな?(洗濯物などの)
ちらかり具合の男女差は、それ程ないです。
混合だと洗濯物を干すのも、気になってしまいます。

裸になっても気にならない女性は、欧米系に多いのかもしれませんね。同性ながらドキッとします。。。
    • good
    • 3

何度か男女混合ドミトリーに泊ったことがあります。


全く抵抗がゼロなわけではありませんがバックパッカーとかの場合は、部屋なんてほとんど眠る時にしか使わないし普段はリビングなどのコモンルームに居ますからね。
シャワールームなんかも部屋の外に男女別に有ったりしたし。
たださすがに部屋で着替えをする時は不便さを感じていたし、あと男性が居る手前あまり変な格好ができないので100%リラックスはできませんよね。
異姓に悪い寝ぞう姿を見られたら恥ずかしいな~とか(^^;)

男女同室といっても大概6~8人部屋に男女半々なので、お互いがお互いを監視していてまず間違いがおこることもないし。
変な事すればブラックリストに載って、今後その地域周辺の宿では宿泊できなくなりますしね。
個人旅行で1人旅の人って皆さん常識を持って旅しているし、最低限のマナーはきちんと守っています。
仲良くなれば楽しいですよ!

たださすがの私も、友達でも恋人でもない人と2人だけで同室とか、女1人に男性多数とかはご免です。
    • good
    • 0

私の知り合い(男性)がニューヨークのすごく安い


ホテルに泊まったときの話で
彼は安いホテルをさがしていたら、一泊20ドルから30ドルということで 他の人と部屋をシェアするという
条件だったそうですが、たぶん そんな条件なら
女性なんていないだろうと おもって部屋にいったところ
すごくからだの大きな 女性(外國の)のバックパッカーだったそうです。 旅なれた女性らしく 彼が同室とわかってもまったく動じることもなく、またその部屋は
お風呂も排水がつまっていて 彼は部屋でシャワーを
あびる気にもなれなかったそうですが、彼女のほうは
へっちゃらだったそうです。逆に彼のほうが
その女性を恐い!と おもったぐらいだと
いっていました。
旅なれた外国の女性は そういうのまったく平気らしいですね。ちょっと 日本の女性では 想像できないかも・・
(いや 最近は旅なれた強い女性もおおいから そうでないかも)
    • good
    • 3

女性にもよるかもしれませんが、結構現実的な方がおく、


ルームシェアなら宿泊費が安くなる
相手が日本人なら安心
と思うようです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!