アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

mixiの事です。
複アカを持とうとしたんですが何故か複アカってバレるみたいで困ってます。

複アカを持つ理由はmixiで出会った人に困ったさんが居るんですが、
メアドも携帯番号も交換し、尚且つ何度かお会いもしてるので顔も知ってる
状況です。なのでマイミクがとても切り辛いです。
(共通の趣味があり、今後その趣味の場で会う可能性がある)
なのでmixi辞めた感じで、一旦実際にmixiを辞めて名前を変えて登録しなおし
たいのですが、今まで書いた日記を消すのがすごく嫌です。

だから複アカを持とうと思ったのですが、複アカはバレるみたいで・・・・・

前に見かけたんですが、気に入らない事があると2ちゃんで個人情報まで書き
込んでの嫌がらせする人がいて『複アカでまだmixiにいる』とか『再登録してる』
とかコミュに書いてる人が居て(バレちゃうもんなんか・・・・・)とビックリしました。
あとこの教えてgooでも複アカとか分かる方居ますよね?(何故でしょう?)

mixiの日記を保存しつつリセットする方法は・・・・・・・ナイですよね?(汗

A 回答 (1件)

mixiの複アカって…利用規約に反してますよね。

私の知り合いにも皆から嫌われている人がいます。
その人はmixiでマイミクをまわりから次々切られました。
でもその人は友達(マイミク?)を続けたいようで、新しいアカウントをとって別人に成りすまし、マイミク申請を送ってきました。

でもバレバレです。
日記の文体とか出てますし、嫌われる原因になった性格がまーったく変わっていないので、一発でわかります。
さらに複アカを持ったことで、特になんとも思ってなかったマイミクまで不信感を抱いて逃げていきました。

通報するべきなんだろうけど・・・通報の仕方よくわからないのでその人のは放置してますが(多分運営から見て同一人物って判断しないだろうし)、複アカとった時点で私の知り合いの例みたいになるオチがあるかもしれません。
日記をちまちまバックアップとってみたらいかがですか?
フォトとかガッツリ使っていると大変ですが・・・。
    • 3
この回答へのお礼

利用規約に反してるんですか!?
勉強不足ですいません・・・・・。

マイミクさんは50人強程ですが、皆さん素敵な方ばかりで
とても仲良くしてもらってるので、普段は結構交流するせいか
私がちょこちょこログインしなかったりとか、海外に行ったり
とかして長期ログインしない時でもマイミク切らずに仲良くして
もらってます。なので切られる事は心配はあまりしてナイです。

今回嫌に思った方以外には一旦やめる場合、メッセで入りなおす
旨は伝えようと思ってて、全ての方が再度認証してもらえるとは
思ってませんが、今現在半分くらいの方は出直しの了承貰ってます。
ですが今までの日記を消すのが悲しくなってきて・・・・・

>フォトとかガッツリ使っていると大変ですが・・・。
mixi歴がかなり長いし、日記も毎日書く派なので膨大な量ですし
フォトも趣味の写真を載せると1回に100枚行く事もあったんで
かなりの時間なんです><
なので(そこまでして出直すべきかな?)と思ったんで複アカで
やりたかったんです、すいません。

回答ありがとうございました。