プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔、ある芸能人が、「サインはマネージャーにさせる」と話していました。
そういう芸能人もいるのでしょうか?

先日、引田天功さんの4500円の握手会に参加しました。
握手会終了後に、「サインを下さい」と色紙を渡したら、
引田天功さんに目の前でサインをしてもらえず、
何故か、一度楽屋に引っ込んでから、
後で、係の人だけが出て来て、
引田天功さんのサインが書かれた色紙を渡されました。
何で、目の前でサインしてくれなかったのでしょうか?
本人がしていないにかと不安になりました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

有名な芸能人になればなったで、サインはマネージャーが代筆。

これ芸能界等の不文律です。その引田天功さんの場合だって、間違いなく代筆でしょう。でも、これ仕方が無いと言えば仕方が無いんです。もしあなたの出した色紙に引田天功さんが直々に大勢の人の前でサインしたらどうなるでしょう。俺も俺もという事になり大混乱になります。マネージャーはタレントの秘書みたいな事ばかりじゃない、サインも本人の物と真似て書かなければならない。それこそ心無いタレントからは罵詈雑言を浴びせられ、人として扱ってもらえないマネージャーさんもいるとか。芸能人の出す本だってそうですよ。あれ殆どが代筆。99%と言い切ってもいいです。第一あんな忙しい芸能人達に本を書く暇なんてあると思います?だってプロの小説家だって中にはいるんですよ、マネージャーに書かせてる奴が。そうなればもう詐欺に近いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
やはりそうなのですね。確信が持てました。

配られたクリアフォルダーやカードグッズにも、
直筆のマジックサインが書かれてありました。
多忙な方のようなので、あちこち直筆サインをして、
配るとも思えなかったので、気になっていたんですよね。

可愛い色紙を喜んでくれそうなキャラなのに、
カードグッズのサインと比べて、乱筆な走り書きで
引田天功さんの人柄から違和感を感じたので、
どうしても、本人が書いたとは思えなかったんです。

ネットで調べたら、
直接サインを書いている画像があって、
ちょっと筆跡が違うかなと思い、ますます気になってしまいました。

それにしても、
芸能界では、本も代筆ということもあるのですね…
名前があれば、本も売れそうですよね。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/10 01:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保険証をもらう前に病院に行くとしたらいくらですか

会社の保険証をまだ手続き中でもらえていないですが病院に行きたいです。
お金が本当になく、10割の負担は避けたいのですが保険証を手続き中と病院に言ったとしてもやはり10割負担でしょうか?いけないことですが保険証を持ってくるのを忘れたことにして3割負担は駄目でしょうか?
ちなみに症状はたぶん風邪だと思いますが、声がほとんどでない、かすれ声、咳のみで、熱は今のところありません。あとなんだかいつもの風邪とは違う気がします。10割ならいくらくらい払うのでしょうか?また、質問している本日と明日しか休みがなく、緊急の病院に行くとしたらいくらくらいかかりますか?また明後日から遠くに出張するので・・・
前回に仕事についての質問をさせて頂いてから、(良ければ気を悪くされるかもですがご覧ください・・・)未だに保険証をもらえておらず、ついに病院に行きたいと思うようになりました。
アドバイスをお願いいたします。乱文失礼しました。

Aベストアンサー

保険証や資格証明書がない場合は病院は保険診療できません。
なので一旦全額支払い、健康保険に療養費の支給申請をしてもらって7割分を変換してもらうというのが本来の形です。

ほかの回答には診察代を払わず保険証が来たら支払うようにすればいいとありますがそれは病院が融通してくれるかによります。
後で保険証を持ってきますといって支払を先延ばしにしたのに支払に来ない不届き者も居ますのでそんなことは病院はしてくれませんよ。

Q梱包方法がわかりません。

フリマアプリで、とあるアーティストのサイン入り画用紙を送ることになったのですが、こういったことは初めてで梱包方法がわかりません。

サインは画用紙?のようなものに書いてあり、サイズは12センチ×12センチの正方形です。
相手の方に防水、補強をお願いされたのですが、何をどうすればいいのかさっぱり。。。

詳しい方がいらっしゃれば教えてください。

Aベストアンサー

今晩は。12センチ×12センチというとミニ色紙でしょうか? 

 こういう場合には以下のような方法で梱包をしてください。
1.先ず未使用のきれいなビニールなどの水を通さない袋に入れて、テープで封をします。
 この際使用する袋は入れるものの倍以上の大きさのものを使います。折り返して余った部分をテープでぴったりと止めます。
 密封式のレール付きの袋もありますが、普通の袋で十分です。
2.次に折れ防止のために厚紙を用意します。
 中の物を保護するためですから、品物よりも少し大きめに切って全体を包んでしまいます。厚紙2枚の4辺をテープ止めするのでも、品物のほぼ倍の大きさの厚紙を用意してそれを折りたたんで挟み込み、残りの3辺をテープ止めするのでもどちらでも同じです。
 厚紙は段ボールでも、菓子折りに使うような厚板紙でも、なんでも構いません。中の物が折れないようにするのと、なんらかの原因で表面を引っ掻かれるような事故が起きたときに傷が出来るのを防止するためです。
 ビニール袋で先に包むのは、段ボールなどを再利用すると汚れがつかないとは言えないためです。極めてうるさい人だとそれだけでも文句を言うでしょう。
3.以上であとは封筒に入れて送れば完了です。

 多分普通郵便ならば定型の50g92円、または定形外の50g120円でしょう。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_size.html
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/one_price.html
相手が書留などの発送方法を希望する場合にそれが解らなければ、質問を改めてたててください。

今晩は。12センチ×12センチというとミニ色紙でしょうか? 

 こういう場合には以下のような方法で梱包をしてください。
1.先ず未使用のきれいなビニールなどの水を通さない袋に入れて、テープで封をします。
 この際使用する袋は入れるものの倍以上の大きさのものを使います。折り返して余った部分をテープでぴったりと止めます。
 密封式のレール付きの袋もありますが、普通の袋で十分です。
2.次に折れ防止のために厚紙を用意します。
 中の物を保護するためですから、品物よりも少し大きめに切って全...続きを読む


人気Q&Aランキング