プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐバレンタインデーなのでふと気になったのですが、見ず知らずの人から送られてくる物なんて信用できませんし、毒など何が入ってるか分かりませんよね。

また、飲食物以外のプレゼントにしても危ない物が入っている可能性だってありますしどのように検査しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

以前勤めていた所の話ですが


飲食物のプレゼントはすべて廃棄してました。
イベントで直接渡されたものでもタレントから回収し処分します。
基本イベントなどでは事前に飲食物のプレゼントはお断りし
もってきた場合も、すべて廃棄処分することを通達しています。
タレントの口に入ることはありません。
その他のプレゼントもスタッフが確認した上でタレントに渡します。
最近では盗聴器が仕掛けられてないかも調べるそうです。

バレンタインのチョコも同様です。
手紙が付いていた場合はチョコは捨てて
手紙のみ(内容を確認した上で)渡していました。
某アイドル事務所ではバレンタインに送られてきた
チョコやプレゼントを児童施設に寄付していましたが
安全性に問題があるためチョコやプレゼントを自粛し
それらを買うお金を震災などの募金にまわしてほしいと
呼びかけていたこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2009/02/19 02:35

私は以前、読者モデルをしていました。



そんなに有名でもなかったのですが、雑誌を見た方から、
ファンレターが送られてきて、その中にプレゼントを下さった
方もいました。

ただ、私はただの読者モデルだったので、事務所には所属していませんでしたが、
でも、手紙ではなくてプレゼントが届いたときは、一応、
編集部の方が、中を確認して、私に渡してくださいました。

なので、事務所でも、確認をしているのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。
飲食物の場合は何が含まれているか分かりませんよね。。
どうされているのでしょうかね?

お礼日時:2009/02/11 03:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


人気Q&Aランキング